杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:34:38
スキル修正来ましたねぇ (今更ブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



魔法使いの修正は、


アンプ 135%→140%
チェインの感電ダメージ 50%→75%

くらいですかね


聖魔の修正は無かったみたいですねぇ
(クァンタムのチャージ時間短縮はこれより前に修正が入ったから省いておきます)


火魔にとってはアンプでダメージが上がっただけ
氷魔はアンプ+チェインの感電強化


( -ω-)ンー・・・、まぁ役に立つと言えば役に立つけど
感動的なほど変わるってわけじゃないような気もしないことは無い



アンプが135%から140%になったからって言っても
ダメージどれくらい変わるものなの?って良く分からないよね@@;


氷帝のステータスを元にしてダメージが
はたしてどれくらい増えたのか検証してみようと思います!





データ
チェイン30
MH20、メディ20
精霊の祝福レベル12(魔力+24)

int1316 魔力1598
int1316 魔力1661(コダマver)



が今回の検証するステータスです、一応コダマありも付けておきました






最大ダメージ
(魔力*3.3+魔力*魔力*0.003365+INT*0.5)*魔法攻撃力*0.01*1.4*1.25 (弱点には更に1.5倍)


最小ダメージ
(魔力*3.3*熟練度*0.9+魔力*魔力*0.003365+INT*0.5)*魔法攻撃力*0.01*1.4*1.25(弱点には更に1.5倍)


魔法攻撃力=チェインの場合は180
熟練度=チェイン30の場合は0.6です





変更された点は、赤色の数字の部分です

1.35 → 1.4


と修正されました。







 ダメージ表 
コダマなし
アンプ135%
アンプ140%
最大ダメージ
44,117
(66,176)
45,751
(68,627)
最小ダメージ
36,749
(55,123)
38,110
(57,165)





 ダメージ表 
コダマあり
アンプ135%
アンプ140%
最大ダメージ
46,847
(70,271)
48,582
(72,874)
最小ダメージ
39,188
(58,783)
40,640
(60,960)





(カッコ)の中は弱点へのダメージとなっています






詳しく抜き出してみました。


まず
最大ダメージ
44,117 → 45,751


増加が1,634、弱点なら2,451




次に
最低ダメージ
36,749 → 38,110


増加が1,361、弱点なら2,042




あ、あるぇ~(´゚ω゚).:゚*ブッ


予想してたより強くなってない気がする....


俺の中じゃあアンプ強化うぇーいヾ(。・ω・)ノ
メイジ結構強くなっちゃうんじゃね?ね???


チェイン単発5kくらいダメージ増加して...TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


って考えだったんですが...


うーん、計算ミスはしてないはずウン(-ω-`;。)


これじゃあ、がっつり強化の物理職と比べちゃうと
アンプ140%に増えたくらいじゃあ心もとないですよね(・ω・;A)アセアセ…


ここは150%くらいにしてもらわないと(´゚ω゚).:゚*ブッ




まぁ、計算式から分かる人は分かるように


スキルの基本攻撃力が高い全体魔法、クァンタムなんかには
5%増えるだけでかなりのダメージ増加が期待できますが


基本攻撃力が180とか低いスキルには5%増加じゃあ微々たるものになってしまいます


まぁ、、増えただけありがたいと思うべきなんですかね

数字にしたらちょっと寂しくなりました(;ωノ|柱|





◆コメント返信
ダーさん
そーえば、ラバーwwww


韓国のと能力違ってたみたいね(ノ∀`*)
攻撃と魔力が付いてなかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ

勲章にもPが必要なのか...って思ってたから逆に良かったかもねww



ぬーちゃん
忙しくなったら相変わらずのペースに逆戻りっす(´_ゝ`)



inしてないとか言いつつもちゃっかりラバーもってんじゃねーかよww
今のブームは指輪だからがんばりー((




ゆーいちゃん
残念ながら攻撃+3は韓国だけでした(´゚ω゚).:゚*ブッ


次は何がくるんだろーね((




あかねさん
はじめましてヾ(。・ω・)ノ


尊敬だなんて照れちゃいます(ノ∀`*)


今回はステータスの方で考察してますので、
今後の参考や目安、モチベの更なる点火等、プラスに繋がれば幸いですw


俺自身も目標達成にはまだまだ遠いのでこれからも頑張るので応援よろしくです(*´ェ`)ポッ

Category:氷魔のスキルコメント:1│ トラックバック :--

コメント
No title
十分強い気がしますww
俺も同じ200レベなのに、コダマなしでも41kしか出ない現状^^;
4.5kも差があるなんて追いつける気がしないですww

あ、こちら勝手にリンクさせてもらいますねww(爆

あかね│URL│2009/09/16(Wed)21:02:22│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

