杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:20:25
氷帝が200レベとなり、
活動の場がコミュとかだけになっちゃいましたので
氷帝の弟分である炎帝の活動再開です(●´艸`)


適当に狩りとチュウチュウを繰り返して....
炎帝120

無事アークメイジ火、毒誕生しました(*´ェ`)ポッ

3次の火魔は毒狩りしたらウマいと言われますが...
性格?狩りスタイル?の問題でしょうか、
なんかいまいち毒狩りが合わなかったんですよねぇpq

どんな所が合わなかったかと言うと
ハッキリ言うと、毒狩りはint装備でいいものをそろえても
HP装備時の時と自給がほとんど変わらないという点があります

氷魔の時から、KIAI入れて装備をそろえてきたので
強ければそれに比例して自給も上がる!はずなんですが、
毒狩りはそうじゃないよね...って感じに思えてきて@@;

だから、炎帝じゃあ毒狩りは殆どしたことがありません(ノ∀`*)

毒を撒く時は毒与えながらファイヤアローしたら効率よく殺せるような
密集した場所のみだった気がします

だから、毒狩り...して?って言われてもたぶん出来ません(´゚ω゚).:゚*ブッ

4次したらメテオで火力あれば効率出せるからココまでヌクヌク生活で育っちゃいました(ノ∀`*)


こっそり4次したのですが、お祝の拡声器いただいちゃいましたΣヾ(゚Д゚;)
炎帝120拡声器

どーもアリ*:・(*-ω人)・:*ガトでした


はるかからも御祝が(*´ェ`)ポッ
炎帝120はるか御祝

ありがとーね(●´艸`)


さて、4次になったからメテオ生活スタートですよおおおおおおおお

そこで!
スキル振りをどーすれば1番効率よく狩りが出来るだろうかと考えて
オレなりの火魔のスキル振りを出してみました。




120(最初もらえるSP3)
マナリフ1、ナムネス1、メテオ1
現在スキル:マナリフ1、ナムネス1、メテオ1

マナリフは大親分を吸うために1あげました
ナムネスは硬直機能があるのでそれを得るために1あげました
メテオは主力になるので1あげました


121~122
Fデーモン5、エルクイネス1
現在スキル:マナリフ1、Fデーモン5、エルクイネス1、ナムネス1、メテオ1

エルクイネスに振るためにFデーモンを5
エルクイネスは卵でメテオ打つ場所の右の卵を凍らせて
安置を確保する目的でこれから上げていきます


123~132
エルクイネス30、MH1(エルクイネス先に30です)
現在スキル:MH1、マナリフ1、Fデーモン5、エルクイネス30、ナムネス1、メテオ1

エルクイネスに凍らせてもらうと接触、
敵からの攻撃を少なくできるので30まで振ってみました
骨でメテオ狩りする際も活躍してくれます。

メテオを1で止めた理由もここで書いておきます。
メテオはスキルレベルを上げていけば威力は増していきますが
同時に消費MPも増えていきます。

これが意外にやっかいで自分のMPが低いうちからスキルレベルを
上げてしまうと1発で消費するMPが自分のMPの割に大きすぎて
赤字が加速してしまったり、打った直後に敵にぶつかった際に耐えれるMPが
残って無かったりといろいろ問題点が出てきます

また、レベルが低いうちは火力不足で卵とか数発かかると思います
ココでメテオ20、30にして卵を2発確殺にするのもいいですけど...

レベルが140~150となってくるとメテオ1でも2発確殺になってくるんですよね

これが何を意味するか分かりますか??

消費MPを考えてみてください。
消費MP4200で2発、消費MP7000~8000で2発
この差は大きいですよ...

赤字、黒字にも大きく関係してくるので
卵が1発くらいになるまで俺はメテオ1止めで行こうかと思います。


133~138
MH19
現在スキル:MH19、マナリフ1、Fデーモン5、エルクイネス30、ナムネス1、メテオ1

メテオ狩り主体なので、メテオの火力を消費MPを上げずに
上昇することができるMHを上げていきました


139~148
ナムネス30、インフィ1
現在スキル:MH19、マナリフ1、Fデーモン5、エルクイネス30、ナムネス30、メテオ1

レベルもいい感じとなってきますので
ボスにも誘われることが増えてくるかと思うので
ナムネスを30まで振ることにしました。



炎帝は現在144なのでココの段階です(ノ∀`*)b
炎帝144スキル


火魔やってる方、やり始める方の少しでも参考になれば幸いです(*´ェ`)b




◆コメント返信
はるか
今回の更新は間が短いよん゚・。・(ノ皿`★)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
他の人のお祝い記事のが早かったのは仕様ってことで(((

炎帝ライフスタートしたけど、一気にレベルが(●´艸`)んぷぷ
でも一緒に狩ってる時間が長いからデザとの差はなかなか詰まらないでしょb

でも、、そのうち抜いちゃる!w


ウルちゃん
この更新待ってたのね(´゚ω゚).:゚*ブッ
いあー、そんなことも知らず1ヶ月も間空けちゃってごめーんちゃい(ノ∀`*)

これからもチェックよろしくねww
御祝ありがとー(○ゝω・)b⌒☆NE


ぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
直接見れなくて残念だったねpq
まぁ、SSみて想像してくれたら(*´ェ`)b

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
とりあえず、中途半端な出会いだったってことだぬブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
age逃げしてすぐ消えてたのよーく覚えてるじょwwww

ギルド追放してないから暇なときおいでね|ω・)
勉強がんばだぜーw


まーちん
壁]´(OO)`)ノ こんちゃ

時間ぎりぎりに提示だったけど来れて良かったじぇw
あら、まーちんも忙しいのかpq

オレもね、今忙しくて昔みたいに狩り出来なくなってるよ
まーちんも忙しさに負けないように頑張ろうぜ(σ´∀`)σィェァ


バレバレなぽんず~
○に入るの簡単すぎるYO!

今日164なってたね!
☆;:*::☆;:*::☆ "Congratulations" ☆;:*::☆;:*::☆

狩り場知ってるというより狩るKIAIだよb
@はメイポする時間...
今はダンジョン出てるから時間さえあればレベ上がっちゃうからねww

近いうちほんすーのレベぬかしてまたいじめてあげるや^^

がんばろーぜ゚・。・(ノ皿`★)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

Category:めいぽ2008後半コメント:3│ トラックバック :--

コメント
あらためて200おめでとうございますw(ぁ
気づいたらもう144と・・・すごいですね(;´Д`A ```とりあえず、おめです( ´艸`)投げはどこまで頑張れるかわかりませんが、これからもよろしくお願いしますb

xダーウェン│URL│2008/11/09(Sun)19:49:23│ 編集
もう144だなんて・・・・・
早い・・・・早すぎるよpq

渡来│URL│2008/11/09(Sun)19:51:46│ 編集
( ^ω^)…
早過ぎですよ(^o^)

一か月後は170位かな?(´ε(〇=(゜∀゜)

まーちん│URL│2008/11/10(Mon)07:33:26│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

