杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/08
13:08:22
メンテ中と言うこともあり更新です(*´ノω`)コッソリ

フリマもイイ場所取れてただけに残念です...
メンテ終わる前からpc前で待機してキノコクリックするのも疲れますpq


と、、大学生はまだ夏休みと言うこともあり廃狩りシーズンまっただ中(ノ∀`*)



前の更新のときは、まだ195レベの状態だったけど...

氷帝タケ lv.198

198レベに飛び越えちゃいました


うん、ちゃんと196,197って時期があったんだよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

狩り終わって家事おわらせてたりしてたら時間もすぎていって
更新明日でいっかぁ~』な感じになっちゃってダラダラと日にちが過ぎていったわけです....


レベルUPの時は1番intが高くなるような装備にしてるため
昔、錫杖魔の時期に使っていたint16の黄金錫杖を装着しています

ウィズダムが出て、属性杖が出て...錫杖もいらなくなったのですが手放さなくて良かった!!


これで、氷帝タケのゴールまで残り200%を切ってしまいました。
このキャラを作った頃が懐かしいです...

実は、このキャラは2代目氷魔なんですよね
初代の氷魔は136レベでストップしちゃいました

今から2年と数か月前に当時ランカーに丁度なれたくらいでPASS抜きにあいまして
キャラごとすべて消されてしまいましてね(´;ω;`)ウッ…

学校の昼休みに忘れものをして、たまたま帰宅した時にinしたらキャラのアバタが
全部外されている状態で、身に覚えがなくて...パニックになってたのを覚えてます

んで、inすると装備一式、消費、ETCがすべて無くなってました
ロク見ても誰もinしておらず、学校もあることだしそのままにしておきました

すると、、pcがしょぼかったせいでキャラが落ちており
IDに居た3キャラ全てが消去されていたという過去があったりします(ノ∀`*)


まぁ、、今となっては
前のキャラはLUK魔だったので極intにして作り変えようかと考えてた時だったし
なにより、あのままだったら出会えなかった人にも出会う機会が与えられた!

はるかにも出会うことができましたしね(*´ェ`)ポッ

だから、前向きに考えたらある意味あれでよかったのかなとpq





なんだか暗い感じになっちゃった(´゚ω゚).:゚*ブッ

別の話題いこうか!

ホンテ産のマスタリーが取得できるで噂のミニダンジョン
みなさんやってますか~??

これで貰えるマスタリーが交換不可!?って話題が飛びかっていましたが
どーやらデマだったようですね@@



見ての通り、交換不可じゃありませんでした(ノ∀`*)


オレはマガティアのc-1にあるダンジョンでやっているんですが
氷魔にとって都合のいい地形をしてるんですよね(●´艸`)

(※ダンジョン最中は必至なためSS撮れません)

最上段の足場以外からならアイスストライクをすると1番↓の敵に届いちゃうという...
さらに、MAPも縦と横幅が狭いため移動も少しで済んじゃいます

MAPが狭いということは、チェインでたくさん感電し敵をイッパイ巻き込めます(*´ェ`)b

ザク+SDT+カード効果を併用しますと6回でクリスタルがなんと....

1000個を超えることだって可能です

カードなくても1000個超えることは可能ですが、カードありの方が多少楽ちんです(ノ∀`*)



マガティアダンジョン攻略
あくまでオレのやり方ですので、スキルの取得具合
MPの量の違いによってやりにくい場合があることを最初に言っておきます@@


入る前にHPとMP満タン、補助スキル、召喚獣、ペットは全て出しておきましょう
中では、MPが1000程度あれば十分なので、余ってるMPは有効にブリザに回します

まずは、入ったら真ん中でブリザを1発
自然回復を期待して、1発ブリザを打った後でインフィを発動して左右でブリザの繰り返しです

インフィが切れたら↑の足場を左右に移動して
アイスストライクとチェインを駆使してより多くの敵を巻き込めるよう工夫しましょう

ただ止まってアイスストライクをするのでは効率が悪いので、
進行方向に向かってジャンプアイスストライクやチェインをしながら
攻撃中でも少しでも移動して狩るのが1000個を超える大きなポイントです


んで、ドロポなんですが
3分45秒過ぎるまではドロポに意識を向けないでひたすら敵を倒しましょう

3分45秒を過ぎたら1番→の足場から回収して時計回りに1周して回収します
※回収中も敵が沸くから、ジャンプ攻撃しながら移動してペットに回収させましょう
 キャラクターはあくまで攻撃重視で回収はペット任せです

一通り回収したら、先ほどと同じように左右でアイスストライク、チェインをして敵を倒します
MPが回復してブリザが打てる場合は、真ん中で1発打つと良いでしょうb

次の回収目安時間は2分00秒くらいです
それまではひたすら倒せ状態(●´艸`)

んで、ラストは25秒を切ったら再び回収しにいきます
端っこに1つ残っていても、進行方向にたくさんクリスタルがあればそちらのが重要ですので
時間が無いから端っこに残った1個や2個はスルーでもイイと思います


以上のポイントを踏まえて挑戦すると平均170個前後を叩きだせるはずです。

今のところ、自己最高は
1回:196個
6回合計:1083個
です。

これなら3日でマスタリー、すなわち600pで1.5G相当のものが手に入るわけで
超お得な期間限定クエストだと思われます

4次している氷魔の方で、まだやってない、他の場所でやっている、やってるけどクリスタルがいまいち...
な方がいましたらマガティアのミニダンジョンで上記のポイントをふまえて挑戦してみてはいかがでしょうか?



おまけ
ドロポ2個

敵1体から装備が一気に2つも...お得なこともあるんですねぇ~(*´ェ`)ポッ




◆ コメント返信
まーちん
まーちんも最近メイポ武器ねらいでinしてるよね(●´艸`)
今のメイポ=資産増やすチャンス ですなw

他げー...興味ないっす(´゚ω゚).:゚*ブッ


レノ
文章は良く読みましょうブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

うん、、昨日もガス欠してたね...
燃費わりーの環境に悪いぞ!pq(


ほんすー
前の記事を細かく読んでくれる人っているもんだねΣヾ(゚Д゚;)ノ
もう少し見やすい感じにしたらよかったけど、、思いつかんかったwww

うん~、氷系のスキルでも同じ感じになるねいpq
スキルの攻撃力をいじるだけだしb

剛雷と極氷どまーいね((’’


芋子さん
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉ~、おひさしぶりですw
もちろん覚えていますぜb

同じ氷魔をやっていたから何かくすぐられる部分があったんですね(●´艸`)んぷぷぷぷ

あー、コスト面を書くの忘れてた(((
防具に関しては、そんなに差は無いと思われるけど武器だねぇ...
ロッドも流通が少なめだけど、剛雷はそれ以上に少ないや;

だから、強化しやすいのはロッドですねんw

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
最終的にはレベ上げればある程度までは強くなれるってことですねんb

じゃあ考察日記たまーに書きますね(*´ェ`)ポッ


Category:めいぽ2008後半コメント:4│ トラックバック :--

コメント
やぽ^0^
M武器が出るっていいね!
楽しみが増えるよ^0^
タケしゃ198おめ^0^
そろそろゴールかな?^^
メイプルも早5年?ですね。
かなり長持ちしたゲームですね、メイプルは。
あー、、、200までがんば・3・

はい、こちらまーちん│URL│2008/09/08(Mon)18:36:39│ 編集
斬りにブリザください!

れの│URL│2008/09/10(Wed)02:28:16│ 編集
更新くらいちゃんとしなさいwww
毎日見に来てるんだよ^^
まぁ、コメント残すのは何回も見てからだけどね!そこは愛嬌ということにしといて^^
ミニダンジョンか・・・
Pないからいけまてん( ゚ω゚)ブッ
ジェネとTTほしいなー・・・
MH20はみんなもってるからいらない!
魔盾もほしいし・・・
ほしいものイパーイでおいつかねぇpq
TTとジェネとってきてぇぇぇぇpq
なんてね・・・。
俺の露店!FM1-4上段右端だもんね!!!
1-1なんかとれないよ!
1度に2つドロさ。。。
SE30と100?だっけのファルシドロさせた強者いたよ・・・。変態だよねー・・・。

ぽんず│URL│2008/09/11(Thu)03:59:04│ 編集
いろんなことがあって・・・
それぞれいろんな経験を積んで
そして 今があるんだ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
はるかも タケさんに出会えたことに
とても感謝しています(* ̄(エ) ̄*)ポッ
これからも よろしくね♪
ぁ・・・・ジェネとバサクもよろぉ((

風鈴│URL│2008/09/11(Thu)04:01:53│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

