杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/04
02:14:18
壁]´(OO)`)ノ こんちゃ
久々に間隔を1ヶ月あけないで更新更新♪

今回はSS多めです。。。
それでも追記とかにしないのは、、いちいち開くのが面倒と思うから☆
重いって思ってもKIAIですよ!




昨日は臨時メンテ?入ったね;
電光掲示板の修正…はっきり言ってどーでも(ry
フリマの場所確保が大変なんだよネクソンさんpq


あ、そうそう!
こないだのパッチから1~chで5ジャクムが解放になったね(●´艸`)

そ、こ、で!!
深夜に時間取ってはるかと2人で突っ込んでみたさ!

(中に入る時手伝ってくれた、ジカちゃん、みずきさんありがとでした。ON寝だった隊長どまい!)

その時のレポをφ(..)

持ってった物
焼き豚ラメン:800個
エリクサ:400本
Pエリ:400本
スイカ:1,200個
万病:300個


ジャクム召喚前に気合い気合い!

ジャクム開始前


万病の消費を考えてはるかが状態異常からぺちぺち
オレはもちろん真ん中でブリザ!
ジャクムスタート


どこから攻撃とか関係ないぜw


1本目~(左上から2本目
1本目


2本目~(左上から3本目
2本目


3本目~(右下1本目
3本目


4本目~(右上から3本目
4本目


5本目~(左下1本目
5本目


6本目~(右上から2本目
6本目


7本目~(右上1本目
7本目


ここまで極氷使用だったのでタイミング見計らって剛雷にチェンジ

8本目~(左上1本目 イキナリ落ちたからSSないっす;
8本目+本体


ここまでの所要時間は18分程度
ブリザ様々です(*´д`*)




☆1ゲージ目☆
1ゲージ

沸く雑魚は全て凍ってくれるので、召喚されたと同時に
アイスデーモンを打ってあとはチェインしてたら
すぐに処理できました(ノ∀`*)

※チェインだけだと雑魚がバラバラになって処理に戸惑ってしまいました
よって、雑魚処理はデーモン→チェインが最適かとw

それ以外はひたすらチェインとイフリートで本体を削っていきましょう






☆2ゲージ目☆
2ゲージ


1ゲージとまだ変わりなし(ノ∀`*)

ぺちぺちいきましょー!
2ゲージ001


少しずつ減ってくれてるのがわかります
2ゲージ002


ここまではるかが居るけど・・・・

1/2削りおわる手前あたりで異変が…はるか落ちちゃいました
上でアベしてたら画面真っ暗になったらしいです(;ωノ|柱|
スカイプしながらしてたから落ちた瞬間すぐ分かりましたが、、はるかドマイね;




ということはソロになっちったYO!!!!

うん、、やるしかないよね?
うん、、やらないとしょぼいよね?
うん、、1人の氷魔がどこまで通用するか見たいじゃん?
うん、、伝説GOGO!

期待通り
2ゲージ1/2からソロジャクム決行。


雑魚沸いても2ゲージ残り1/3まではオパツ沸かないから楽勝モード♪


ふッ、ジャクムめ…遅い!!!
ががががが!(チェイン&イフリト音

この程度じゃあ話にならnブブッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )

とか余裕ぶっこいてたら

2ゲージ003


ついに…オパツ出てきちゃったよ
今までのジャクムはチェインで釣って近寄ってきたのを他の方が処理してくれてたし楽チンだったけど、今日は違う!

と、とりあえずチェインで感電させて釣ってみた

案外イフリートが合体してるやつはボコボコ倒してくれていい感じww


が、、、、分裂したオパツ
イフリートじゃあMISSしか出ないのよね;

だから時間たつにつれて分裂したのがうじゃうじゃになってきたwww

2ゲージ004


オパツ(分裂
氷:×、雷:△、炎:×

こいつチェインも雷耐性あるからダメージ半減…
しかもアイスデーモン当てても属性変わんねぇwww

とりあえず、沸いたものは仕方ないからチェインをメインとして本体近くで攻撃しました
雑魚はほぼスルーです

雑魚を相手していたら一向にゲージが減らないので
本体近くでまずはチェインを本体に当てて、
その感電で雑魚を巻き込んでオマケ処理と言う方法をとりました

んで、魔法防御入ったらクァンタムで↓にたまってオパツを出きるだけ処理してました
仕様変更で移動しながらためれて、攻撃受けても勝手に発動しなくなってホント助かるね

ここで思ったこと。
普段は1/1を食らうから回復は基本スイカなんだけど
オパツがイッパイなおかげで1/1を滅多に食らわない。

クァンタム貯めてる間は回復出来ないし、スイカだけじゃ間違いなくオパツ2回接触で死ねるww
だからPエリでの回復が1番いいような気がしました


んで、なかなかゲージ減らないと予想してたけど

2ゲージ005


意外にゲージは少しずつではあるけど減るもの(o´Д`)ノダナ!


ついに2ゲージ撃破!!





☆3ゲージ☆
3ゲージ入ったら1/2までは天国よ
ん?何故かッて??

ふふ、天敵のオパツが沸かないからさ
2ゲージで沸いたのが残っているけどこれ以上増えないから
チェインとクァンタムですべてかき消してやりました

そーなったら1ゲージと変わらないから快適そのもの

3ゲージ


そんな快適時間はすぐ終了…


3ゲージ001

オパツタイム来ちゃった。。。
2ゲージ後半のうじゃうじゃタイム(●´艸`)

慣れてしまえば雑魚イッパイでも本体に当てれるから案外行けちゃうもんです


気合でぺちぺち!
3ゲージ002



ひたすらぺちぺち!
3ゲージ003



たまには雑魚処理(ノ∀`*)
3ゲージ004



を繰り返して、、、

撃破キタコレって…SS撮れてなかったorz
撃破直前のSSあるからこれでご勘弁ください

3ゲージ005





ドロは、
兜、100テポ、しょぼスキル数個でした

所要時間:3時間


腕と1ゲージ分をソロしたと仮定してALLソロでも3時間半チョイ程度の予感

消費:
焼き豚ラメン:602個
エリクサ:182個
Pエリ:232個
スイカ:437個
万病:253個

でした。

これ考えたら超黒字よね…

しかも、氷魔の鬼門とされてたオパツ出現ゲージもクリアできたし
これは、氷魔ソロジャクム可能フラグ立っちゃったよ!!

杏ではまだ 氷魔ソロジャクム撃破 は成されてないから
これは、、初撃破な人になってみたいわ(●´艸`)

今週末の夜中にソロで突っ込むかね
氷魔の底力見せてやんよ!!!!!!!

氷魔最高!
ボスでお荷物なんて言わせないじぇ(*´ェ`)b



コメント返信
氷雷さん
そかそかぁ^^
確認とれてよかったねんw
これで心おきなくチェインを打てるね!


はるか
今度はもっと早い期間での更新だよσ
うん、分からんのならスカイプでユックリ説明したげる(´゚ω゚).:゚*ブッ

まぁ、、ただ漠然とやるなら誰でも出来る事だから
少しでもウマい方法を見つけて他の人より1歩先を進みたいだけなんだや(ノ∀`*)
だから色んなこといつも考えてるんだじぇw


まーちん
194アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

@6なんだよね・・・、まだまだ楽しめることイッパイあるから楽しむじぇw

学校がんば(´゚ω゚).:゚*ブッ


非公開様
お時間があるとき覗いてみますねぇ~φ



渡来ちゃん
ふふふ、俺の眼はどんなものでも見逃さnブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

うん、ブログ見てたら見っけたから
『うおwwww
これは、、、linkし返さなきゃ!と思ってね(ノ∀`*)』

よろしくねんw


ほんす~
今回は頑張ったよ!
今も眠いけどなぜかやる気でカキカキ(ノ∀`*)

氷魔のことしか書かないブログだけど参考になればうれしいじぇ(´゚ω゚).:゚*ブッ
分からんこととかあったら聞いてねーんb

ほいほい、装備はまかせときb



Category:めいぽ2008後半コメント:4│ トラックバック :--

コメント
今頃タケさんは一人で祭壇にこもり
ペチペチ・・・・格闘中よねww
氷魔がボスでお荷物なんて!!
腕なんかほとんど全部ルートもってかれたし(´゚ω゚).:゚*ブッ
タケさんと出会うまで、友達に氷魔さんがいなかったので、やっぱりイメージとしては
影が薄かったけど><
タケさんと出会って氷魔のイメージが根本から崩されました♪
姉御じゃSEあっても勝てないしね。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
やっぱりどの職も奥が深くて、知れば知るほど面白いしかっこいぃよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
私は チェインもかっこよくて好きだけど
地味にアイスストライクが好きですw
氷のカーテン?みたいでメッチャきれいだよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

そろそろ2ゲージ目も終るかしら?((
伝説になれるようp(*^-^*)q がんばっ♪
応援してるじょ♪

☆はるか☆│URL│2008/07/05(Sat)04:19:32│ 編集
そろじゃくむ…(゜д゜)

びっくりびっくり!
さて、テスト勉強♪

まーちん│URL│2008/07/05(Sat)09:17:04│ 編集
おろろ、ブログ見っけてくれたのねぇ(ノωノ)ハズカシ
うん!こちらこそ宜しくお願いしますねw

渡来│URL│2008/07/06(Sun)01:23:19│ 編集
完全なる氷魔伝説期待します( ^ω^)b

氷雷│URL│2008/07/06(Sun)01:34:05│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

