杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/11/12
19:13:58
氷魔4次のスキル

コレは狩りスタイルによってかなり変わってくる感じですかねぇ…
4次実装直後と違って氷魔のスキル本はホンテ以外の物は安く出回ってるので
現段階でのMAXにするのはそこまで困難ではないでしょうね


■骨等でのブリザ狩り主体型
例としては、とにかく骨等でブリザを連打ですね

長所:
レベルがとにかく上がりやすい

短所:
MP薬消費が非常に多い
ブリザで骨が1撃になり初めるのは極氷の杖を持ってブリザ20にしてMH10をかけたとしてもレベル180~190くらいまでレベ上げなきゃ難しいんですよね…
125レベルくらいの時はブリザで骨を倒すのに数発かかるから、よりダメージを与えて2~3発で殺そうと思いSPを振りますが、
レベルが上がって150レベくらいになってくるとブリザ10でも20でも骨は2発で倒せるんですよね

よって骨を倒すにはブリザ1撃で倒せない以上、必然的にブリザ2回打つことが必要となります
こうなるとMP消費が…

ブリザ10で1発MP6k
ブリザ20で1発MP8k

この2k/1発の差が案外効いてくるんですよね
前者はキャラの最大MPが12k以上あれば2発打てますが
後者は最大MPが16k以上ないと2発打てない…

最大MP12kは140~150で達成するかな?@@(MHあるからもっと早いかも?
最大MP16kッてINT極でも170~180くらいにならなきゃ達成しないかもです@@

MP回復はMPが10k超えてから1番燃費の良いといわれるPエリとしたら
ブリザ10の場合140~150レベで 2発/1本
ブリザ20の場合140~150レベル 1発/1本 (MPが中途半端にあまる)

となって再びブリザ20を打とうとしたら何かしらのMP回復薬で回復しなきゃなので赤字具合にも差が出てくるんですよねぇ
コレが積もればけっこうな差になりますよね(・ω・;A)アセアセ…
気にしなきゃそれはそれでいいことですがね(

よーするに、レベルが上がっても骨が1撃で倒せるようになるまではブリザを先上げで20にしてしまった結果、火力が余分に余るッてのが言いたいのです(ノ∀`*)
長ったらしい説明でごめんなしぃorz


■チェイン型orイフリート型
一般的な上げ方かしら@@
( ´-ω-)ンー、
最初はチェインよりイフリートの方が使い物になるかもしれませんねw
チェイン10くらい上げても1分間の総合ダメージもコンポジと余り変わりませんし(ノ∀`*)
でも、イフリート10上げたらなかなかの火力になり狩り効率も上がると思いますb


↑を考慮して2パターンの上げ方ができるかな?

■ブリザ型
・ブリザード20 (127レベ
・アイスデーモン5とイフリート30andチェイン30(148レベ
・メイプルヒーロー10 (151レベ
・アイスデーモン30 (161レベ
・自由~

■イフリート型
・アイスデーモン5とイフリート30 (132レベ
・チェイン30 (142レベ
・アイスデーモン30 (150レベ
・メイプルヒーロー10 (154レベ
・ブリザード
(ブリザは骨が2発で倒せるレベルで止めたらいいかも?)
・自由~


になるのかな?
4次実装されたときオレのキャラは150ちょいだったので一気にSP振れたから
あまり悩まなかったけど…良く考えたら難しいっすねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

↑が少しでも参考になればいいけど…
(あくまでオレの意見なので、コレは違うッてので個性を出した上げかたもいいかもですねw
↑の2パターンが全てじゃないッてのを最後に書いておきます)




コメント返信
まーちん>
1つ分かんないの残ってるんよねΣ(ノ∀`*)゚.+:。
( -ω-)ンー、、誰かに聞くかw



コメント
コメントの投稿










プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

