杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:10:48

氷帝タケ194レベ


壁]´(OO)`)ノ こんちゃ

お久しぶりの更新ですが手短に(ノ∀`*)

ぬーりゃん見守られながら194レベどーん!
はるかはご飯中で不在でしたpq

氷帝タケストーリーも@600%を切ってしまいましたがまだまだ先は長いのでがんばるじぇb



氷魔・ホンテ(ホーンテイル)・立ち回り! について少しだけ書いてみますねんw

あ、、思いつきで書いてるので参照SSないので想像でお願いします(

<左の頭>
基本チェイン!
雑魚が沸いてもチェイン!

チェインでタゲとって雑魚が上へ行っちゃう・・・って思われるかもだけど
ホンテは雑魚処理担当等決まっている場合がほとんどなので、
チェインでタゲとってKBしていると処理する人から見たら敵がKBで止まっていて
処理しやすいそうですb

立ち位置ですが、ホンテの最初の頭のMAPはスキルが発動しにくい場所があるので
そこ以外ならどこでもいいでしょうb

受けるダメージは、
・接触で14k (くらいだったかな@@
・氷属性の吹き飛ばしブレスでレジMAXの場合1.5k程度
・HP・MPが1/1


<右の頭>
左の頭と基本同じです

受けるダメージは、
・接触で14k (くらいだったかな@@
・氷属性の吹き飛ばしブレスでレジMAXの場合1.5k程度のダメージ
・雷属性の攻撃でレジMAXで2k程度のダメージ
・HP・MPが1/1


<本体>
氷魔のチェインは感電してほかの場所が誘惑してくるようになるのでは?
と言う話をよく聞きますが、実際そのようなことはありません

チェインの感電先を見てみると、集団誘惑してくる腕には感電しないんですねぇ
だからチェイン禁止!と言ってる場所があるかもしれませんが・・・
それは確認をとってなくて噂だけで聞いた話で~って可能性が高いと思うので
機会があれば自分自身で確認とってみたらいいとおもいますw

もし感電してると仮定しても、感電したらダメージ半減になるチェイン・・・
集団誘惑をしてくるまで削ることはまず不可能だと思います(・ω・;A)アセアセ…


・足ver、尻尾ver
氷魔は遠距離、近距離ptどちらでも行けるので足ptと尻尾ptどちらでも行けます

まず足、
足は左からずっとチェインで攻撃です
吹っ飛ばされて自分を見失う可能性があるので注意してねw
落石もあるので見失ったら回復ボタンを押して自分を探しましょう(´゚ω゚).:゚*ブッ

ダメージは
・接触 14k前後
・足攻撃(スタンあり) 10k前後
・足攻撃(吹き飛ばし) 10k前後
・落石 2k前後

その他にも、腕や頭からMPドレイン、5.5k程度のダメージ、1/1攻撃があります。


次は尻尾、
尻尾は右からずっとチェインで攻撃です
攻撃できるスペースが狭いので気を付けてねw
んで、尻尾がある位置までKBされたらテレポで→に移動すれば大丈夫と思うかもですが
足のスタンスを食らってしまって極まれに尻尾の所でスタンスする場合が
あるんですよね・・・そーなったらダメ食らって無敵期間がが終了したらお墓ですので
めんどうでもチャント歩いて→に移動しましょう

ダメージは
・接触 30k前後おさわり厳禁!
・尻尾振り下ろし攻撃 6~8k前後
・毒 2k/毎秒 ダメージ
・落石 2k前後

足のときと同様、
その他にも、腕や頭からMPドレイン、5.5k程度のダメージ、1/1攻撃があります。

んで、足より尻尾が先に落ちた場合は
氷魔は10k前後のダメージを耐えることが出来るので足を叩きにいきましょうb
そこで、グルチャで前もって
『尻尾が先に落ちたら足をたたきますね』と一言 言っておくといいでしょうw
その際は、→の尻尾のあったあたりからチェインですw


・羽、右腕ver
ココも基本チェイン!
ロープ上って少し左あたりから攻撃しましょうb
左向きにKBなので、KBしたらチョード1段下の足場に着地するから
その時は右にテレポして、、、の繰り返しっす(ノ∀`*)

羽と腕は、直接ダメージを与えてくる攻撃はありません
いわばホンテ自身の補助的な部分と思って良いでしょう

補助一覧
~羽~
・HP回復 全部位100k前後回復
・物理,魔法攻撃UP
・リザードマン召喚

~腕~
・状態異常(スキル封印/暗黒/虚弱)
・MPドレイン
・魔法防御UP
・誘惑(集団/個人)


・右頭ver
ココも基本チェイン!
雑魚が上にあがってきたらアイスデーモンで攻撃して処理もいいかもb

攻撃する足場は1番上の足場です
その時、KBが左向きなので腕のときと似たような感じで立ち回ります
1番上のロープ上って少し右あたりで攻撃したら、KBされた時に
1段下の足場にちょーど着地するから、右にテレポして元の位置に戻りましょうb


ダメージは
・接触 14k前後
・雷属性の攻撃 5.5k前後or1/1

地面に白い突起物が出てくるのでその位置で1/1ダメージ
その他の場所で5.5k前後のダメージです


まだほかの場所からも攻撃来ますので↑だけではございません

~補助~
・ワイバーン召喚
・魔法攻撃を1ダメージに
・物理攻撃を1ダメージに

右頭を攻撃する際は、1番上の段でチェインをしなければ攻撃があたりません(;ωノ|柱|


・左頭ver
ココも基本チェイン!
雑魚が上にあがってきたらアイスデーモンで攻撃して処理もいいかもb

左上の足場の広い所で攻撃でいいでしょうw
んで、左頭が魔法攻撃1の状態になったら、浮いてる足場を上って真ん中の頭を
叩いて、魔法攻撃1が終わったら元の足場に戻って叩きましょうw

ダメージは
・接触 14k前後
・氷属性の攻撃 5.5k前後or1/1

地面に白い突起物が出てくるのでその位置で1/1ダメージ
その他の場所で5.5k前後のダメージです


まだほかの場所からも攻撃来ますので↑だけではございません

~補助~
・ワイバーン召喚
・魔法攻撃を1ダメージに
・物理攻撃を1ダメージに

基本右の頭と似てますねw


・真ん中の頭ver
ココも基本チェイン!
雑魚が上にあがってきたらアイスデーモンで攻撃して処理もいいかもb

この頭は、左上の足場の広い段では右側ギリギリに立たなければチェインが届かないので
2つある足場のうちどちらかで攻撃したらいいでしょうw
ただし、1番高い足場から→に落ちると・・・接触19kもらって大変危険なので
2番目に高い足場からチェインすることをお勧めします(’’


ダメージは
・接触 19k前後
・炎属性の攻撃 5.5k前後or1/1

地面に白い突起物が出てくるのでその位置で1/1ダメージ
その他の場所で5.5k前後のダメージです


~補助~
・ワイバーン召喚
・魔法攻撃を1ダメージに
・物理攻撃を1ダメージに
スキル解除

ココからはスキル解除が来ます・・・
真ん中の頭が息を吸い込むような動きをしたらスキル解除の合図です
こーなったら、氷魔は即MG!

常に画面全体を注意して見渡してスキル解除に備えましょうb


・左の腕ver
ココも基本チェイン!
この部分も直接攻撃してくることはMPドレイン以外ありません

~補助~
・MPドレイン
・物理防御UP
・誘惑(集団/個人)
スキル解除

この腕が始める前にpetは必ずしまっておきましょうb



と簡単に書いてみました(ノ∀`*)



コメント返信
はるか
次の更新までまた時間がいぱーい経過しちったね(ノ∀`*)
うん、気がついたことがあれば色々教えるからねんw

ジョイパの練習頑張って(○ゝω・)b⌒☆NE


まーちん
まぁ、、ホンテネックレス出る前のバランス程度なら
強化で補える感じもしないことはないけどねん@@
まぁ、、ネックレスでその差を補うのが難しくなったって言いたいのね(ノ∀`*)
今じゃあ、、気にならなくなったや(´゚ω゚).:゚*ブッ


ほんすー
チェインでグルグル・・・感電して死んじゃわない?(´゚ω゚).:゚*ブッ

心臓は残念ながら1キャラ1回しかできないから、残りのUG2は...
混沌書とかじゃないといじりようがないっすww

ロクちゃーんと残してるから心配しないでだいじょーぶよ(●´艸`)


ルンさん
ネックレスアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

130かぁ・・・そろそろジェネ狩りハーピーがうまい時期だから行ってみては?w


恭平さん
ホント卵は最近すごいよねぇ@@
こないだ一緒にいたときの、

『500Pで吸わせてください』

とか何事かと思ったし(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ


卵どまいねpq
手に入れる頃には恭平さん200レベいってたりして(´゚ω゚).:゚*ブッ

恭平さん、int良品ネックレス出るまで交換すればいいじゃまいか(●´艸`)
そーしたら・・・同じ装備にしたら互角になれるじぇ!!


lwさん
装備ですかぁ~、、
( -ω-)ンー・・・気が向いたらイキナリどかんと晒しますわ(ノ∀`*)


芋子さん
oh...リアが忙しかったりメイポ内でも色々あったみたいですね・・・;

最初にチャント話したのはフリマだったかしら、、
たしかあれはペリオンのフリマの15あたりで・・・
そこから出会えばチャットしてて氷魔情報いろいろ交換もしましたよねん

キャラも保存されて前までのキャラはもう見れませんが、、
もし、、もし! 時間が出来てin出来たらまたお話しましょう!
中身の芋子さんは芋子さんなんだから(○ゝω・)b⌒☆NE

芋子@メイポストーリーおつかれさまでした!
そして、リアをよりよく充実するために頑張ってくださいねw


弱者さん
( -ω-)ンー・・・、ギルマスとして大事なこと、、、
ヤッパリみんなから信頼されてることが大事なのではないでしょうか

メンバー1人1人に気をかけて
なおかつギルド全体を常に見渡せるような広い視野

また、メンバーを拡声器で募集したりして集めるのではなく
ロクや、良く出会ったりして顔見知りになって話すようになった方、仲のよい友達からの推薦など、
でメンバーを増やしていけばただのギルドではなくて、『仲間』と言う強いつながりで結ばれる
のではないかと思いますよw

まぁ、楽しむことが1番ってことっすねw


非公開さん
そでしたか・・・;;
お時間あれば今度メイポでお話しましょうpq




お友達に勝手にリンクされてたので、こちらからも勝手にリンクを!w

渡来のメイプル物語
ぽんdeぽんの渡来さんです(*´ェ`)ポッ
ポンさん達に絡みに行ってそこで知り合いになりましたb
よろしくーヾ(。・ω・)ノ

Category:めいぽ2008前半コメント:6│ トラックバック :--

コメント
チェインの確認とれました^^ 

ありがとうです~

氷雷│URL│2008/06/25(Wed)16:53:40│ 編集
おぉ・・・1ヶ月ぶりの更新ね((
パッチ中の更新だな?(´゚ω゚).:゚*ブッ
ホンテね・・・・立ち回りとか・・
うん!難しすぎてわかんない(´゚ω゚).:゚*ブッ
でも、どうやれば一番攻撃を当てられるかとか、薬を節約できるかとか、考え工夫して実行しているタケさんを、尊敬してます☆
薬ガブ飲みの私とエライ違いじゃ((((

はるか│URL│2008/06/26(Thu)03:35:08│ 編集
簡単に。
LVUPおめでとー(^o^)

@6LVを精一杯楽しんでね~♪
学校あるので失礼っ

まあちん│URL│2008/06/26(Thu)07:29:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/06/28(Sat)12:12:47│ 編集
はぅΣ
なぜばれたっw

渡来│URL│2008/06/28(Sat)12:39:30│ 編集
更新オサボリしすぎじゃね?w
まぁ! いいんだけどね!
なるほどねぇ・・・
俺もホンテ一回だけしか行ってないねぇ。
もう行きたくもないんだけどね!!!(ぁ
お薬とかいろいろ勉強になるわ^^
今度行くことになったらまた装備おねがいしまs(((((

ほんすー│URL│2008/07/01(Tue)01:53:44│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

