杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:57:09
|ω・)…

何事も無かったかの様に更新!
最近暑いです、こんちゃ

サボり癖つくとホントだらだらいっちゃいますね(


メイポ
氷帝タケ lv.193

192...193になりました(●´艸`)

192のSSはレベUP忘れていたのでありません(((((

180~190までのペースが嘘なくらいスローペースでございます(''

たしかに、
氷魔で卵行って1発確殺でぺちぺち狩ってたら経験値は申し分ない

1発確殺なら時給35mくらいでますしねぇ

けど、、、ずっと卵で飽きる!!!w


ブリザ卵の話の流れなのでブリザについて考察しましょうか

世間では、ブリザやメテオの全体魔法狩りは大赤字と言われてますが…
周りが赤い赤いッて言うから頭の中に『全体魔法=大赤字』と言う
方程式やイメージを作ってませんか?

某メイプル有名ブログでも
『赤字』
と言う言葉が出てますしねぇ('`


いくつか条件はありますが…
オレはブリザ毎日ぶっぱなしてるけど黒字生活送ってますよ|ω・)

ブリザは薬消費が半端ないと言う面が強烈な印象でしょうが、

・敵をその分多く狩れるから回収メルも普通に狩るより半端ないと言う点

・装備などドロップに関しても、
普通に狩るより狩る量が多いから明らかにブリザ狩りの方がドロプがいい点

↑の2点だけではまだ常に黒字に…
とまではいきません、装備などのドロプは運ですからねぇ


では、どーすれば黒字になるのか。


Pエリと最大MPが関係してきます

ようは、Pエリは使い手の最大MPに応じてウマくもなるッてことです

分かりにくいから説明しますね

NPCが売ってる約10kでMP5,000回復の露
これは MP1=2メル
と言うことになります

おでんとかならMP1換算したとき2メルよりもっと安くなる~ッて思うかもですが
ブリザ連打するならMP回復が間に合う訳無いのでボツ

Pエリはフリマで1本=26kくらいかな?
これくらいの値段として扱います

もし、最大MPが13,000としましょう
Pエリで回復したら26kメルでMP13k、すなわちMP1=2メル
最大MPが13kでやっと露と同じなんですねぇ

まぁ、これは理論上の話し。
ブリザ打ってMPがぴったり0になるのは中々ありえないww
1発6kでMPが12kならあり得たりするけど
レベルが上がるにつれてMP増えてずれていきますからねぇ…


まぁ、言いたいことは
いかに残りMPを少なくして自分の最大MPにあった薬を使うかッてことですb

ブリザ20で最大MPが10kの場合、、
1発打って露、1発打って露
を繰り返して打てなくなったら露2つ使った方が安上がりかな…

ブリザ20で最大MPが13kの場合、、
1発打って露、次打ってPエリ
もしくは、
1発打って露、1発打って露でMP0に近くなったらPエリ

ブリザ20で最大MPが14kの場合、、
1発打ってかき氷、次打ってPエリ

など色々考えられます


でも、MGかけて卵の攻撃を1発耐えれなくなるまで打たないように!
もしブリザ打つ前に反撃食らったら死んじゃいます(;ωノ|柱|
ナマエリとHP回復薬で調整忘れないでねん


以下、氷帝タケver卵
最大HP:2570
最大MP:19170
ブリザ30:消費MP7k
卵1発確殺


ブリザ 残りMP12k



ブリザ 残りMP5k

↓(エリクサでMP回復:残りMP14.5k)

ブリザ 残りMP7.5k



ブリザ 残りMP1k

↓(Pエリで全回復)

ブリザ(ry


MPも自然回復するから2kくらい最後残るかもだけどw
途中で卵からダメージ受けたら回収したナマエリを
ちびちび使って減った分補ってます(ノ∀`*)
HPが危険な時はドロップのうなぎ焼きでww

これでやると
・ドロップメル
・ドロップETC
・ドロップうなぎ、ナマエリ、乳
を店売りして

粗悪モアとかカテなどいらない装備を店売りしたら
使った薬代くらい戻ってきます

あとは、良品ドロップの
モア98~
ブラッドダガー
ニスロック

暴風20
暗殺20
が出た分黒字(ノ∀`*)

しょぼい装備ドロップでもある程度売って薬代回収できて
まだ装備が手元にあればその分黒字、、とw


まぁ、、2発確殺で『常に』黒字にもっていくには…
厳しい面もあるかもしれませんね;

でも、
しゃがんでタゲ回避した後ブリザ、
petを使用してetc回収
薬をうまく使用

これらで大赤字を許容範囲内の赤字に減らせるかもしれません
将来黒字が待ってるから2発以上かかる方は我慢の時ですね…
2発確殺の場合の黒字はドロップの出具合に左右されそうですね(;ωノ|柱|


また、最大MPと言う点で
INT装備も意識してみるといいかもしれません
低レベルのうちにある程度INT装備を使っていたらけっこう変わりますからねぇ
あと、MHが無い間は友達にかけてもらうのもイイかもですw

これらでINTを多くして最大MPを増やしてみてはいかがでしょう?
きっと世界が広がると思います


参考:黒字GOGO理想条件
・卵1発
・ブリザ30(消費MPが20より少ない)
・MP18k~


長い考察になってしまったwww



あ、そうそう
ホンテのネックレスと卵をいただいちゃいました(ノ∀`*)

なんと!!!!
INT良品(●´艸`)<回避粗悪だけどもーまんたい!

んで、卵を収めに行ってきたじぇb

ナインスピリット


ここに立つと自動で卵が置かれちゃう仕組みになってました

ナインスピリット2


んで、卵を叩くとピンク色の可愛いドラゴン誕生!

ナインスピリット3


ナインスピリット4


ナインスピリット5


心臓いただいちゃいました(ノ∀`*)
うん…この心臓どこからもって来たんでしょうか:;*`,;:(゜ω゜`)ブ

ナインスピリット6


このタイミングで右上のスキルアイコンに何か増えました@@

ナインスピリット9


ナインスピリットまたねww


んで、
パッチ前は消えてたネックレスが消えなくなったと聞いたので
心臓を貼ってみたさ♪(/ω\*)

ナインスピリット8


書を貼る感じにぺたぺたッとアイテムにドラッグすれば(。・ω・)ゞOK♪


ネックレス



STR+22 DEX+22 INT+23 LUK+22
物理防御+248 魔法防御+246
回避+38

.......つえええ(((゜д゜;)))ぁゎゎ

何か…バランス崩壊もいいとこね:;*`,;:(゜ω゜`)ブ
まぁ、、INT極魔なので23補正しか穏健受けれません(;ωノ|柱|
他の職はイパ~イ補正の穏健受けれてうらやましッ><


コメント返信
はるか
高性能PC欲しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ねぇ
安いものじゃないから厳しいよね;
とりあえず、、オレは買わないとどーしょーもないけどwww

風とデザレベUPおめでとーねw



氷雷さん
いあー、
pet出してもいいから死なないのよ(ノ∀`*)

petはキャラがラグッててもしっかり回復してくれるからね:;*`,;:(゜ω゜`)ブ



恭平さん
このコメントの後に高性能PC買っちゃって…オレが仲間外れじゃないか!(;ωノ|柱|
恭平さん、、そのPCください:;*`,;:(゜ω゜`)ブ


まーちん
学校お忙しいようね(´;ω;`)ウゥ…
21時まで捕獲されてるんじゃあメイポできないよね;

( -ω-)ンー、
ウィルコムのヤツでもし出来るようになったら買うわwww

ネックレスの鬼強化載せといたじぇ(●´艸`)



恭平さんパート2w
ホンテどまぁぁぁぁぁぁぁぁあいpq
気が付いた時には居なかったからびっくりしたよ(;ωノ|柱|

チェインの本数で気が付きましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



まおさーん
3ptお疲れ様でした!
集団誘惑怖いね;;
クジの時に3番目だったのにいただいちゃって…(;ωノ|柱|

でもありがと(○ゝω・)b⌒☆NE

また機会があればご一緒しましょう(●´艸`)



ほんす
BGの件は仕方ないさぁ(ノ∀`*)

うん、財布の中身全部奪うじぇwww
予想的中(o´Д`)/ダナ!

氷魔始めたのね|ω・)
スキル振りなら聞いてくれたらいつでもb

頑張って(○ゝω・)b⌒☆NE



lwさん
はじめまして(*´ェ`)ポッ
コメント間違って消してしまってすいませんでしたm(__)m

氷魔のことならとことん調べたい性格でしてね(ノ∀`*)
うん、氷魔大好きだから考察してみましたw

参考になって良かったですw
またきてくださいねん|ω・)



えむこ
更新してる最中だったぜ!

Category:めいぽ2008前半コメント:9│ トラックバック :--

コメント
おぉ?やっと更新したなぁ♪
狩りひとつとっても、常に研究して
節約かつ効率良く考えてるタケさんを
いつもすごい!と思いますw
はるかは・・・・タケさんに教えてもらったとおりやればいいや(´゚ω゚).:゚*ブッ

江戸風鈴│URL│2008/05/23(Fri)18:14:12│ 編集
珍しくPCでのコメント。
ホンテのネックレスでバランス崩壊だと?
今のメイプルはすでにバランス崩壊してるよ^-^
今では、基本プレイ超課金に(ry
今現在は知らんが、1kpが50mくらいかな?
昔は1kp、3mとか言う時代だったのに。今の現状はなんだっw

もうね、プレーヤーが多過ぎて、メルが増え過ぎ。
そう上、チートでの書増殖etc...


ーーーーーーーーーキリトリーーーーーーー

ネクレスおめでと>w<
相変わらず僕は何を訴えたかったのかサッパリ分からんよ^ー^
まぁ何事にも頑張れ!タケしゃん☆





まーちん│URL│2008/05/23(Fri)19:19:35│ 編集
ナインスピリットかわいい・・・
たけちん もってきt(殴
チェインでぐるぐるにしてもってきt(殴
ホンテネックレスかぁ・・・
UG3あるってことは・・・
心臓@2回使えるってことなのか・・・??
もし使えたら・・・
装備いらないよね(((
賊だと44の補正受けれるからさー
シュピネの良品で+4だったとしても・・・
+40・・・ うますぎる・・・
俺はどっちかってとハイスペの部類にはいる
PCに変貌したよ! その分PC周辺ゴチャゴチャだけどねw

まぁ、ハイスペになったところでホンテいく機会ないけどねwwwww
学校+部活+バイトでIN低くなるけど・・・
録けさないでねーw

ほんしゅ│URL│2008/05/26(Mon)12:50:07│ 編集
ネックレスオメデトォ(´・ω・)ノ☆、。・+☆
すご~~~~~ぃwww
これからも(p*・ω・)p ガンバッテ !!!
σ(´∀`ルン)やっと130に・・(o;ω;o)ウゥ・・

σ(´∀`ルン)│URL│2008/05/26(Mon)21:04:57│ 編集
タマゴのブリザ狩りは、Pエリの消費もですが知らない人から

『吸わせて~ 入れて~』

これが一番困ります。。。
入れて~と言われたら、
なんか、えっちな感じがしてしまうし・・
(*・・*)ポッ

ホンテのネックレスいいね~
オレは数ヶ月先かな?
一度タマゴ消したんで。。(^^;;

もうすぐお互いintカンストだねー

でも、全く同じ強化装備にしても、
最終的には、ホンテのネックレス
int8 でタケちゃんには1負けるのか・・・
(≧m≦)ぷっ!

(∩_∩;)P 白旗~!



黒龍恭平│URL│2008/05/28(Wed)12:54:24│ 編集
1確とか強すぎです

何も言わずに装備晒してください( ´;ω;`)

lw│URL│2008/05/30(Fri)00:11:48│ 編集
氷魔きゃらでりしましたー。
報告まで。

芋子│URL│2008/06/06(Fri)03:25:22│ 編集
教えてください
突然の訪問で失礼します。私はギルドを作りたいんですが、もしよければ教えていただきたいことがあるんですがいいですか? 簡単にいうと、マスターとして一番大切なことは何かということです。といってもこれは何を念頭に掲げているギルドなのか、で変わると思うので、具体的にはどんなギルドを目指しているのかということと、その目標に関しては何が大切だと考えているかということを是非、教えていただきたいです。 素晴しいギルドをお持ちになられているため当たり前のことで簡単すぎる質問かもしれませんが、いくらでもいいので是非、お願いします。すいません。

弱者│URL│2008/06/09(Mon)19:37:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/06/18(Wed)03:19:13│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

