杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:18:12
oh....


今年も残りわずかとなりました。
今から家中を大掃除したりとリアで色々大変な方もきっといらっしゃるはずlω・)
中の人もそれに当てはまってしまう人だったりします(ノ∀`*)

今から部屋を片付けて実家に帰る用意・・・
うん、、、出発時刻までに終わるかしら(☆´゚ω゚):;*`,;:

そんなことを考えつつも、
このブログも今年の〆をしなければと思って更新している最中でございます。


めいぽ
えー、
書く事がイッパイありすぎて何から手をつけていいのか迷ってしまうくらいネタは満載なんですが
文才が無いのでグダグダな文になってしまうかもしれませんがツラツラと書いていきます((

氷帝タケのレベルがいつの間やら178⇒181へ☆
では、まとめてド━(゚Д゚)━ン !!!

まずは、179!
(SS取り逃したので適当なSSで代用ブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) )
氷帝タケ179レベル

卵のウマい狩りかたを検討しつつ。。。
思いつきでやってみても赤字具合が軽減されず悩まされてたころですね(ノ∀`*)

そんなこんなで苦戦しつつもイイ狩りかたを見つけて
12月27日に180!
氷帝タケ180レベル


180レベになった時の拡声器♪(/ω\*)
ド━(゚Д゚)━ン !!!

イッパイ叫んでいただいてありがとうございました><
トモチャ、ギルチャ、内緒のお祝いも多数ありましたが拡声器だけの紹介にさせていただきます(;ωノ|柱|スイマセン
内緒の中にブログを見てくれてる方からのお祝いがあり凄く嬉しかったです^^アリガトォw
(*´ェ`)ポッ


経験値もよく、大物ドロップもあり狩る気が↑↑だったので
(自給35m~、良品ニスロック、良品クレイモア、ホーリーチャージ20etc...)
お財布も経験値もホクホクを申し分ないので180になった勢いそのままに・・・・

180から3日後の12月30日に181!
氷帝タケ181レベル

今までメイポやってきて1番経験値を稼いだ期間だったような・・・(ノ∀`*)
計算してみると、
29日深夜0時~30日深夜2時までで 増加経験値が確か500mちょっとでしt(((
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



んで、狩り以外には
幸福の村ではるかと一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしてみましたw
(●´艸`)


(●´艸`)

きれいに飾りつけ(。・ω・。)ゞO.K♪
はるかと過ごすクリスマスはこれで2回目になりました♪(/ω\*)
来年も再来年も一緒に過ごそうねん(*´ェ`)ポッ



んでんで、
検証した結果ですが、現段階で自分の中での壊れた龍の巣の1番ウマい狩り方を紹介したいと思います。
ただし、ブリザードである程度ダメージが出ない場合はそこまでウマくないかもしれません・・・
ブリザードの最低ダメージで埋まってる卵が1発確殺でない場合などが↑に当てはまります@@

まず立ち位置は赤い四角で囲んだ位置が基本となります。
20071230070559.jpg

この部分でブリザを打つとSSに写っている8体の敵を巻き込むことができるのでとでもうまいですw
ですが、次に敵が沸くときにこの埋まってる卵はオートタゲ
すなわちこちらが攻撃を加えなくても敵側から射程距離内に入ったら攻撃をしてくるとても厄介ヤツなんですよね@@;
だから敵を倒して赤い四角の位置に立ってると、次に沸いた敵に攻撃を食らってしまいます(;ωノ|柱|

ダメージを受けてMGをかけていたりしてMPを無駄に消費してしまう。
ブリザ1発のMP消費も大きいので、極力ダメージによるMP消費を避けたい。
さらに、ダメージを受けて左に転落してしまったら集中砲火を浴びてさらに赤字増加・・・
やってられませんよねorz...


そこで!!
↓のSSの赤い四角の位置でしゃがんでみましょう。
20071230070927.jpg

実はココ・・・うまい具合に安置になってるんですよね(●´艸`)
(安置の段にあるロープ少し左の少し盛り上がってる部分でしゃがんでも安置ではないようなので注意してください)

しゃがんでる間は敵が攻撃してきませんww
それを利用して、ブリザを打ってしゃがんで敵が沸くのを待って 沸いたら立ち上がって即ブリザb
立ち上がった直後は、敵が攻撃してこないのでうまくいけばノーダメで狩れます(*´ェ`)ポッ
極まれに攻撃してきますがね(ノ∀`*)

↑をマスターすれば赤字がへり凄く狩り易くなると思いますのでお試しくださいw
アイテム回収はペットをウマく使えば、これまたノーダメで全部回収できたりしちゃうんですね(ノω`*)ノ"
ただし、自らアイテムを拾いに行く機能が付いてないとだめですが;;



コメント返信
まーちん>
早速サボってしまったぜ(ノ∀`*)
ヤッパリやる気しだいなのだろうかΣヾ(゚Д゚;)((

恭平さん>
卵の狩り方UPしちゃいました(ノ∀`*)
ペットの扱いもマスターして(゚д゚)ウマーしてくださいなww
卵は短時間篭りでは赤字だけど、長時間篭ったら黒字傾向にあるっぽいっすねb

チェイン早く修正来ませんかね(●´艸`)

エコ>
りょーかい!

Category:めいぽ2007後半コメント:7│ トラックバック :--

コメント
No title
あらためて 180!? 181lv((
おめでとぉ♪
あっというまにクリスマスもすぎ、お正月になってしまいますねw
そして、とうとう今日タケさn実家帰っちゃった;;
寂しいけど・・・・その間に少しでもレベ近づくよう
がんばろ・・・っかな・・・;;
んwたぶんがんばらなぃ!((

☆はるか☆│URL│2007/12/30(Sun)16:28:07│ 編集
No title
3日で180~181とは・・
恐るべし!!!
ペットの操作マスターしたよー
苦労したのが、攻撃してくる
すぐ右のどろ品にペットを乗せるところ~
この前は、狩り中にいろいろ教えてくれて
ありがとー
おかげ様で、消費も少なく、どろ品も
ペットで取れるから黒に近づいたかな?

来年もよろしくね~
良いお年を!



黒龍恭平│URL│2007/12/30(Sun)18:06:57│ 編集
今年もお疲れ様♪
来年、頑張ってね( ^ω^)
てかレベルあがりすぎ(*゚▽゚):;*:;

まーちん│URL│2007/12/31(Mon)22:56:16│ 編集
No title
ご無沙汰しております
リンク変更今更しました!

2008年、始まりましたぜ・・

きむ│URL│2008/01/02(Wed)06:09:18│ 編集
No title
質問ですが、
弱点のない卵をブリザードで一確となるにはどれくらいのダメージでるようになればいいんですかね?
弱点の敵だったら氷の属性杖で99999出してる人よく見かけますが、弱点じゃなくても99999を出すことは可能なんでしょうか

某氷│URL│2008/01/03(Thu)15:24:57│ 編集
No title
(*ノ゚▽゚)ノあけおめ!!!。+.゚Uo・ェ・oU 今年もよろしくね!良い年でありまつよーに!!!!
神社| 幵 ゚+.゚(-(ェ)-人)【::.*゚:.。:.願い事、願い事::.*゚:.。:.】

ルン│URL│2008/01/05(Sat)01:00:08│ 編集
No title
あけおめ(・∀・)

レベル上がるのはえーよwww

ルゥ│URL│2008/01/07(Mon)15:37:12│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

