杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2011/01«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/02/17
00:22:46
現在、
1chフリマ1のポータル上に出店中なのですが
露店を出す隙間がキツキツ過ぎて大変です


露店の出し変えで、
立ち位置がどーしても合わなくて

 場所取れねー!!やべえええええ

ってなってたら、やられました.....

 場所喪失

と思ってたら、
場所を取った方から内緒が

簡単に言うと、
俺が出し変えに戸惑ってる時に、場所を奪おうとした人が来たので
助けてくれたとのこと(;ωノ|柱|

その後、場所を譲っていただいて
また前と同じ位置に露店を出す事ができました。

1-1って、露店の取り合いですさまじい場所と思ってたので
まさか、こんな形で優しさに振れてしまうとは思ってもいませんでした。

譲ってくれた方、心配してくれた方
名前は伏せておきますが、ありがとうございました!

本当に感謝ですpq

Category:めいぽ2011前半コメント:0│ トラックバック :--
2011/02/16
06:35:45
15日、1日遅れのチョコレートが届きました。

手作りのトリュフチョコ
とても美味しかったです(*´ェ`)ポッ

やっぱりお菓子作りと料理上手だね!!
そして大好きです





めいぽ

欲しい物がありすぎる....
それにお財布が全然付いていけてないのが現状

バトメのステータス最大値100kとか
どーやったら行くの、、全く行く気がしない!\^o^/

ブログ巡ってたら強い人がイッパイで嫉妬しちゃう!




コメント返信

非公開さん
参考になったようで良かったですw

Category:めいぽ2011前半コメント:0│ トラックバック :--
10:28:14
需要あるか分かりませんが、

普段から露店を回ってて、
古参の方は露店に表記してある言葉の意味を
理解する事が出来るかもしれませんが

最近メイプルを始めた人には、

 ???

と思う人もいるかと思います。




こんな書き込みがありました

maple021.jpg

俺の露店の店名は、

 ダ-ヾ(。・ω・)ノ-!!銃追加/下4桁メル、1桁WM最高額/弩4g即決

となっています。


これが、露店の中身(画像大きいから小さくしてあります
maple022.jpg

ビジタークロスボウプレミアムを例に取って説明しますね


ビジタークロスボウプレミアムの表示価格は、
 2,147,403003メル
となっています。



露店名の、下4桁メルと言うのは
maple023.jpg

○で囲まれた部分の
 3,003を指しています

また、このような高額の商品の場合は、
1メル単位で希望を聞いている事はまず有り得ないので

3,003の単位はm、つまり百万メルである事がわかります。

よって、現在の最高希望額は
 3,000mメル すなわち 3gメル

である事がわかります。




同様に、下1桁WMと言うのは、
maple024.jpg


○で囲まれた部分の
 最少額の3を指しています

メルの場合と同様に、
高額の商品の場合は1kWM単位で希望を取っているのが殆どです

(こんな貴重な装備が3WM(3円)なんてありえませんしね)

よって、現在の最高希望額は
 3kWM すなわち 3,000WM

である事がわかります。





もしかしたら、こちらも分からないかもなので説明を

メイプルでよく使われる単語に

 k、m、gがあります


kと言うのは、キロを表しています。
すなわち、1k=1,000と言う事です

mと言うのは、メガを表しています。
すなわち、1m=1,000,000と言う事です

gと言うのは、ギガを表しています。
すなわち、1g=1,000,000,000と言う事です


有り得ないかもしれませんが、
tと表記知れあれば、テラを表します。
1t=1,000,000,000,000 ・・・1000gですね





ざっと、こんな感じです
参考にしてください。

Category:めいぽ2008前半コメント:1│ トラックバック :--
00:50:00
コツコツ貯めたPで回して
やっと盾がイケメンになってくれました。

盾


潜在能力は、ALLint%とかじゃないので
まぁまぁな感じだけどユニークってだけでイケメンです!

UGはファムとポイント状況に相談ですね

Category:めいぽ2011前半コメント:0│ トラックバック :--
プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

