杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2007/10«│ 2007/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:48:05
お久しぶりです。こんちゃヾ(・ω・`o)

ちと、
リアの方でレポートに追われたりテストがあったりで更新する暇が無くて放置しちゃってました(・ω・;A)アセアセ…
こーいうものってギリギリまで貯めておくものじゃないっすね~
と、つくづく実感orz


■メイポ
大王むかで

まだ終わらせてないクエストの中に大王ムカデ退治のクエストがあったので、、、
大王ムカデに会いに行ってみました♪
突いてみたら・・・1発で死んじゃったΣヾ(゚Д゚;)ノ
一応ボスだから数発かかるだろーって思ってたから慌ててSS撮りましたよ@@
何とか間に合ってよかったです;

キャラクターの顔がひどいことになってますが気にしたら負けでs


他には、
水曜日と土曜日にある恒例の1ptBGコミュ行ってきましたぁ
2007 11 25 大親分後にお墓

BGAの時に弓さんが1名落ちちゃっていつも以上に時間かかって大変でした(・ω・;A)アセアセ…

SSで何かフワフワしちゃってますが・・・
大親分撃破したときにラグっちゃって、画面固まってる間に
親分ド━(゚Д゚)━ ン !!!
してお墓降らせちゃいました(´゚艸゚)ブッ

ま、まぁ たまにはあるよね(((


んで、
汐ちゃんのお誘いでBG終わった後にジャクムへ~
時間ギリギリにBGが終わったので急いでエルナスへ(・ω・;A)アセアセ…
2PTでのジャクムでしたw
2007/11/25 ジャクム撃破

SSには移ってないですがでてましたキタ━(゚∀゚)━ッ!!

クジしたら・・・あたっちゃいました(´゚艸゚)ブッ
借金生活なので臨時収入で凄く助かりました(;ωノ|柱|


日付変わりまして日曜日をお送りします
2007/11/26 赤ワイバーンにて・・・

@140mでlv.177になりそうだったので赤ワイバーンへ~
お友達が狩りしてたので入れてもらうことに♪(/ω\*)

ブリザ狩りしてたら・・・お墓ド━(゚Д゚)━ ン !!!

敵に接触したらブリザの使用MP上、3発打てなくなっちゃうから
MGきってやってたら死んじゃいましたΣ(ノ∀`*)゚.+:。


んで、tmtmが160になったお祝いで
『tmtm160お祝い4倍ジャクム』
にお邪魔してきましたヾ(。・ω・)ノ (SS1枚もありませんwwwwwww)
4倍だからね、必死だったの(;ωノ|柱|
腕でブリザ打たせてもらったりとね・・・(

1本目が落ちたときまだ4倍始まってなかったけど
2本目が落ちたあたりで4倍キタ━(゚∀゚)━ッ!!
腕だけで経験値28mはいりましたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

んで、本体やってたら。。。
3ゲージ目で久々にラグ死しましたorz
4倍かつ1PTだったので火力もギリギリ・・・メンバーの方に迷惑かけてしまってすいませんでした(´;ω;`)ウッ…
生き残りは、最終的には3人になっちゃった様子@@

んまぁ、
紅玉(tmtm)160レベ ☆;:*::☆;:*::☆ “Congratulations” ☆;:*::☆;:*::☆
サクなしでよく頑張るね(´゚艸゚)ブッ

んーで、日付変わりまして27日深夜・・・
2007/11/27 深夜の出来事

姐御と武者のお誘いを受けまして行ってまいりましたヾ(。・ω・)ノ
お誘いアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


(;゚ω゚)ァ....言うの忘れてた!!
4倍のジャクムの腕中に

177レベルになりました♪(/ω\*)
lv.177 氷帝タケ

SS無いので適当に撮って代用してますorz




コメント返信
恭平さん>
BGA、B、大親分
全部ルートとかだと・・・50mより更に入りますよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
取ってみたいぜ・・・ww

ヤッパリ召喚獣の穏健は大きいっすよねb
でも、出したら出したでゴツイから邪魔になるときも(´゚艸゚)ブッ

骨龍が聖弱点ってのがあるのなら、
氷、炎 それぞれの弱点のモンスターもほしいっすよねw
でも、もしそんなことしたら魔のレベが上がりまくっちゃいますよ(´゚艸゚)ブッ


はるか>
たまには毎日・・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
この更新数日過ぎてるけど(((
もう少しレベあがったら 全部取っちゃうよねlω・)
嫉妬しちゃうぞ(´゚艸゚)ブッ


まーちん>
昔じゃあ考えられないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ
( -ω-)ンー、、
200レベカンスト突破とかならないかねww


通さん>
はじめましてm(__)m
他サバで活動されてるんですか@@
サバ違えどブログ閲覧アリ*:・(*-ω人)・:*ガトですw

んと、通常魔と極INT魔の差ですが
このブログ記事のサンダーロッド?雷の杖?
で比べてありますので参考にしてみてください。

通常魔と極INTではたしかに魔力差は出てしまいますが、
敵に与える合計ダメージには さほど差は無いと思われます。
ただ、1発のダメージは極INTの方が高いですね

そして、剛雷の杖をもしお持ちでしたら・・・極INTの方が強いですね
ステータスですが、MH10、メディで以下の通りです
lv.177 ステータス

剛雷の杖を装着しています。

Category:ステータス晒しコメント:3│ トラックバック :--
07:59:12
朝寒すぎて起きるのがつらいです(;ωノ|柱|
スッキリ起きれる方法があるのなら知りたいでss。。。。

■めいぽ
昨日あまり寝てなかったせいもありinしてチャットして少ししたら・・・夢の中~♪
いあー、眠いんです。眠たかったんです!
もし寝てる間に用事あった方いらっしゃったならすいませんでしたorz

んで、めいぽ放置から戻ったらコミュ化した1PTBGへ~
1PTだとメッチャ経験値うまいっすねw
BGA,BGBルートとってる方に お話聞いたところ、、、、
BGA~大親分まででで50m程度入っていらっしゃるご様子(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(全部ルートじゃないオレでも30m程度はいってます@@;)

ま、まぁ、イフリートを出したら非常に危険な状態になるBG
(=出したら雑魚を狩ってしまって親分ド━(゚Д゚)━ ン !!!になりかねない)
ではルートなんて無縁なわけです(´゚艸゚)ブッ

なんだかBGのSSとかばかり貼ってるブログになってますが
気にしないでおきましょうか((

BGA
2007/11/21 BGA

BGB
2007/11/21 BGB

大親分
2007/11/21 大親分


いつも通りですΣ(ノ∀`*)゚.+:。
主催のざわちゃんに感謝アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


この時点で23:50!

24:00~ジャクム控えてます・・・



ダッシュで支度+移動しました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんとか滑り込みでセーフな感じで間に合いました。

んで、今回も2PTの11人でしたw
ジャクムでSS撮るクセが無いので腕のSSありませんorz
今回は召喚獣が最初から出していいとの許可が出たのでテンションUPUP
氷魔やってる方なら分かると思いますが、
召喚獣が居ると居ないじゃあ何となくテンション違いますよね?ww(オレだけか?(´゚艸゚)ブッ
とにかく召喚獣あったらやる気200%UPな中の人です

最初から召喚獣出せた場合最初から召喚獣出せた場合だと、
右下の腕を攻撃する時の立ち位置を少し変えています
イフリートは敵を3体巻き込んで攻撃することが可能なのでソレを活用しようとした結果以下のようになりました。

イフリート有りだと、下から2段目の足場が広い台の上でチェインをすると
イフリートが右下3本の腕を攻撃してくれます。
1番↓で攻撃してたら、右下の腕2本しかあたりません@@
よって、多く攻撃あててやろうじゃないか!ッって事で下から2段目の足場の広めな台で攻撃してますb

イフリート無しだと、、
腕への攻撃はチェインだけなので皆さんと同じように1番右下の腕から落としましょうって事で
↓の段で攻撃してます(*´ェ`)ポッ

@はイフリートの攻撃範囲に腕があること
を意識してイフリートの位置を微調整することが大事ですかねw

睡魔に襲われながらやってたので腕でのSS1枚もありませんwww
てか、撮るクセないから睡魔に負けるんですよねorz

でもぉぉ!
本体中のSSと撃破後のSSを1枚ずつ撮ってましたぜ(ノω`*)ノ"ぬふふふふふ

本体中
2007/11/21 ジャクム本体中


本体後
2007/11/21 ジャクム本体終了後


本体終わった後に、火の目置いて
『まだまだ2回目ぇぇぇええ』
って言って遊んでる様子ですΣ(ノ∀`*)゚.+:。

うん、、SSに経験値載ってたからつけてみました・・・
本体中と本体後の経験値引いたら腕以外で9m

2日続けて(゚Д゚)ウマーなジャクムですたw


面白いもの発見!
アルケ『スター』


文中に注目・・・・アルケスタはスターだったようです(´゚艸゚)ブッ


コメント返信
恭平さん>
左下は良くとれますよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
逆にあそこ取られたらへこみますよねぇorz

オレも本体やってきてオレも初めてなのでビックリでしたわ@@
KIAIとジャクムのご機嫌しだいで取れるみたいです(´゚艸゚)ブッ
恭平さんもがんばりましょううううbb

Category:めいぽ2007後半コメント:4│ トラックバック :--
2007/11/21
09:45:10
前回の更新から間が空いてしまいました(・ω・;A)アセアセ…

ネタはあったけど火曜日にテストがあったりで先週末は勉強してたり~
普通に寝てたり~ZZZZZZZzzzzzzz.......

今日も実験があったりでちょっと忙しい日々を送っているわけであります。


メイポの方はと言うと、、またBG行ってきました。

- BGA -
2007/11/17 BGA


- BGB -
2007/11/17 BGB


- 大親分 -
2007/11/17 大親分



んでんで、
21日の0:00~1:00に11人2PTのジャクム行ってきました。
落ちちゃいけないからSS撮るのは自粛しました(;ωノ|柱|

こっちのPTメンバーは、
斬り、投げ2、ビショ、氷
でした(*´ェ`)ポッ

今回のは…経験値が過去1、2を争うくらいウマーなジャクムでした@@;

左上から順番に
左上1:780k+グル経験値◎
左上2:350k+グル経験値
左下3:1m+グル経験値◎
左下4:950k+グル経験値◎

右上から順番に
右上1:850k+グル経験値◎
右上2:300k+グル経験値
右下3:400k+グル経験値
右下4:420k+グル経験値

ルート◎ 4ヶ所(*´д`*)ハァハァ
召喚獣許可が出たのがやっぱり大きいですねb


本体:6.7m+グル経験値

…初めて本体でルート取れました(;ωノ|柱|
ここまでの成り行きを話せば長くなりそうだから簡潔に!

・SEはありませんでした。
(あったら知りうる限りムリです♪(/ω\*))
・3ゲージ目に、物理防御7回、魔法防御3回と魔にとても有利な感じに。
(いつも↑の回数は逆くらいなんですがgg今回のはネクソンマジック発動)

魔(メイジ系)は弱点が無いジャクム本体には微妙と3次の時から思われてきたから
何て言うんでしょう、正直凄く嬉しかったです。
3ゲージ目に、物理防御7回、魔法防御3回と物理攻撃を受け付けない時間が
多かったからかもですが…
今まで無縁だったものに出会えて嬉しかったです(;ωノ|柱|

あとは、はるかとクエスト消化。
アルファ小隊の人達…何回エルナスとオルビスを往復させる気ですか(


めんどちぃぞコラぁぁぁぁぁぁあ.+:。(pωq)゜.+:


やっとの事で終了…
報酬は移動速度書60%でしたorz




コメント返信
はるか>
ま、まぁ…仕方ないさ(

恭平さん>
やっぱりエクセルで計算しちゃいますよね(ノ∀`*)
オレも使用するスキルの200レベまでのダメージ表がPCに入ってますよぉ(●´艸`)

ほぉ…青龍何か臭いますか、、
オレはどう考えても装備できないだろうから
恭平さん、検証よろしくでs∵(´ε(○=(゜∀゜ )


まーちん>
1回記事消えたから
属性武器の比較書いたの2回目だったのよねww(
お疲れ様 ありがとね(*´ェ`)ポッ





Category:めいぽ2007後半コメント:2│ トラックバック :--
19:21:20
属性武器について考察してみようと思います~

レベルの高い方の属性武器剛雷の杖、青龍は入手が困難なのと、
必要LUKが高すぎて装備できる方が身近に居ないので
雷の杖とサンダーロッドで比べてみますねぇb

条件としては、
MH10
全ての装備の強化内容はLUKに最適な装備として強化程度も同じ
としますねw


魔法使いのダメージにはINTとLUKと魔力しか影響しないので装備の補正値にはこの3つしか書きません
LUKはMH補正無しの状態で武器の必要LUKに合わせてあります
考察するレベルは150、160、170の3つに分けます
(順番に150 160 170 となってますw)

表には以下の通りに書きます
INT合計値=(素のINT+装備補正値+MH10補正値)
LUK合計値=(素のLUK+装備補正値+MH10補正値)
魔力合計値=(合計INT+装備補正値+メディ)で表示します

HTMLタグで表を作っているのでケータイから見ると
ゴチャゴチャになってるのでPCで閲覧おすすめですorz


雷の杖
装備箇所
装備名
強化の内容
INT補正
LUK補正
魔力補正
ジャクム兜(隆盛)
70% x 7枚
24
10
オウルアイ
70% x 7枚
何でも可能
30% x 4枚
12
20
全身
タオル
70% x 10枚
20
マント
冒険家のマント(黄)
70% x 8枚
16
手袋
軍手(黄)
30% x 3
70% x 2枚
12
11
武器
雷の杖
70% x 7枚
99
メイプルシールド
70% x 10枚
10
20
アイゼン(黄)
特になし
ペンダント
シュピゲルマン
特になし
指輪
結婚指輪
特になし
合計値
115
15
150


雷の杖装着時のステータス
レベル
INT
LUK
魔力
150
921(768+115+38)
19(4+15+0)
1091(921+150+20)
160
973(818+115+40)
19(4+15+0)
1143(973+150+20)
170
1026(868+115+43)
19(4+15+0)
1196(1026+150+20)





サンダーロッド
装備箇所
装備名
強化の内容
INT補正
LUK補正
魔力補正
ジャクム兜(隆盛)
70% x 7枚
24
10
オウルアイ
70% x 7枚
何でも可能
30% x 4枚
12
20
全身
バルナ(青)
70% x 10枚
26
マント
冒険家のマント(黄)
70% x 8枚
16
手袋
パチョネ(闇)
30% x 3
70% x 2枚
17
11
武器
サンダーロッド
70% x 7枚
132
メイプルシールド
70% x 10枚
10
20
ネリシューズ(闇)
特になし
ペンダント
シュピゲルマン
特になし
指輪
結婚指輪
特になし
合計値
126
23
184


サンダーロッド装着時のステータス
レベル
INT
LUK
魔力
150
848(688+126+34)
111(84+23+4)
1052(848+184+20)
160
900(738+126+36)
111(84+23+0)
1104(900+184+20)
170
953(788+126+39)
111(4+15+0)
1157(1026+150+20)



アンプ、属性武器込みの氷魔の雷系ダメージ計算式は、(敵の防御無視)

最大ダメージ
(魔力*3.3+魔力*魔力*0.003365+INT*0.5)*魔法攻撃力*0.01*1.35*1.25 (弱点には更に1.5倍)
最小ダメージ
(魔力*3.3*熟練度*0.9+魔力*魔力*0.003365+INT*0.5)*魔法攻撃力*0.01*1.35*1.25(弱点には更に1.5倍)

となっているようです。

さらに、雷の杖とサンダーロッドの1分間のチェインの回数も測定してきました
(測定に協力してくれた あにゃアリ*:・(*-ω人)・:*ガト)

・雷の杖 84回/1分
・ロッド 88回/1分

という結果が得られました


これらを基にして、敵に与えるダメージを算出してみましょう
(平均ダメージ=(最大ダメージ+最低ダメージ)/2とする)

値の右の()の中は弱点へのダメージです
150レベル
雷の杖
最大ダメージ:24,501(36,751)
最低ダメージ:19,470(29,205)
平均ダメージ:21,986(32,978)
サンダーロッド
最大ダメージ:23,145(34,717)
最低ダメージ:18,294(27,441)
平均ダメージ:20,719(31,079)

160レベル
雷の杖
最大ダメージ:26,288(39,433)
最低ダメージ:21,018(31,527)
平均ダメージ:23,653(35,480)
サンダーロッド
最大ダメージ:24,891(37,336)
最低ダメージ:19,800(29,701)
平均ダメージ:22,346(33,518)

170レベル
雷の杖
最大ダメージ:28,169(42,251)
最低ダメージ:22,653(33,979)
平均ダメージ:25,410(38,115)
サンダーロッド
最大ダメージ:26,727(40,091)
最低ダメージ:21,292(32,089)
平均ダメージ:24,060(36,090)


平均ダメージに各武器の1分間の攻撃回数をかけて比較してみましょう
150レベル
雷の杖
1分間のダメージ:1,846,824(2,770,236)
ロッド
1分間のダメージ:1,824,559(2,736,808)

160レベル
雷の杖
1分間のダメージ:1,986,852(2,980,278)
ロッド
1分間のダメージ:1,966,448(2,949,671)

170レベル
雷の杖
1分間のダメージ:2,134,440(3,201,660)
ロッド
1分間のダメージ:2,117,280(3,175,920)


同じレベで同じ強化具合なら極INT魔の方が15~25k程度1分間に与えるダメージは上ってことっすねぇ
属性武器が出るまで極とLUK魔の差は大きかったけど、
計算してみたら案外差がなくなってるのが現状なのかな@@
極魔が強いって言われてたからもっと差があるかと思ってました(・ω・;A)アセアセ…

やっぱり強さは強化しだいってことっすかね@@



コメント返信
恭平さん>
大親分の時ラグったらもうお墓か・・・って脳裏をよぎりますよね@@
だからラグったら大親分に接触しないかなぁーていど右をチョンチョンおしてます(´゚艸゚)ブッ

はるか>
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
おいてっちゃ いやん><

まーちん>
自分からサングラス買いにいったからねぇ・・・
ネタ化、( ^ω^)b

Category:氷魔のスキルコメント:3│ トラックバック :--
2007/11/15
03:12:55
今日も狩り狩り~

珍しく狩る意欲が沸いたので夕方に骨MAPの空きを探してみることにb
( -ω-)ンー・・・夕方はヤッパリ

骨の4段マップ満員御礼

ですねΣ(ノ∀`*)゚.+:。アチャー

まーったく空いてなかったから風を拉致って3段へ逃避(´・ω・`)
少し3段で狩ってて、風が4段が空いてるか確認しに行くと・・・

普通に あ、空いてたΣヾ(゚Д゚;)ノ

なんでオレが探したら空いてなくて
風が探したときに限って毎回空いてるんでしょうね・・・Σ(ノ∀`*)゚.+:。

18:00~22:00までみっちり狩りした結果

氷帝タケ 176レベル

風とぬすっちんに見守られながら176レベに♪(/ω\*)

んでー。
雑談してたらぬすっとくんがネタ姿に・・・

ぬすっと@変態ver


色々変身して最終的には
そこらで拾った臭いunk投げ始めちゃいましたΣ(ノ∀`*)゚.+:。
ドMだからやさしくいじってあげましょう(○ゝω・)b⌒☆NE!



コノ後、骨の狩場を友達に譲って風とビサスへ~
(またしてもSSがありませんんんん)
1回目終了したところで昨日に引き続きBGのお誘いがΣヾ(゚Д゚;)ノ

ビサス中止にして風と一緒に乗り込んできました(ノω`*)ノ"ぬふふふふふ
12人の2PTでしたw
4次出てからホントにボスが少人数で気軽に出来るようになりいいっすよねb
その反面、大勢でワイワイってのが少なくなって寂しいですが(;ωノ|柱|

BGA
2007/11/14 BGA

ここでウチのPTの聖魔さん1名落ちちゃいました><


BGB
2007/11/14 BGB

白いただきました(*´ェ`)ポッ


大親分
2007/11/14 大親分

げんちょうがよそ見してて←にKBして雑魚接触チーンになっちゃって残念><
げんちょうどんまい(・ω・;A)アセアセ…


ドロポは、
BGAのタイピン、大親分の提灯
羽扇、Gイヤ
体力鎧↑30、両手剣70

残念ながら弾丸とアイゼンは無しΣ(ノ∀`*)゚.+:。
でも、Gイヤ出たからクジで1番引くしかないでしょ・・・
昨日も書いたように次こそは ゥーc(`Д´c)

ドキドキしながらクジ引きました・・・・・




2Σヾ(゚Д゚;)ノ



おしいいいいいいΣ(ノ∀`*)゚.+:。アチャー

ありがたく大親分の提灯いただきましたw
またお誘いよろしくーヾ(。・ω・)ノ

今日はコレにて糸冬



コメント返信
黒龍恭平さん>
そんなにイイ情報でしたか(*´д`*)ハァハァ
お役に立ててよかったですw

毎回買いに行くのが面倒なので、オレは100個買いだめして
トレードにぶち込んでますよぉ(●´艸`)

☆はるか☆>
大親分の記事書いてたら・・・
これも書いたほうがいいなb 的な感じでスラスラ書いちった(´゚艸゚)ブッ
内容が濃くなるから(。・ω・。)ゞOK♪(

はるかもあまり強くならないで(○ゝω・)b⌒☆NE!
ビサスで全部もってかれちゃうもん><><w

まーちん>
まーちんの場合

リンゴ>>>>>ヒール

ですよね(´゚艸゚)ブッ

Category:めいぽ2007後半コメント:3│ トラックバック :--
2007/11/14
03:32:35
BG誘われたんで行ってきました~
2PT12人の予定だったけど用事等でこれない人が出ちゃったみたいでメンバー足りなくなったので急きょお友達呼びましたw
だいぷー、ちゃーさん急なお誘いだったけど来てくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガトでしたb

BGA
2007/11/14 BGA経験値


BGB
2007/11/14 BGB経験値


大親分
親分出たのであわてて逃げたからSS無しΣ(ノ∀`*)゚.+:。
しかも親分が前らへんに沸いた(?)から普段慣れてる人も4人くらい墓にww
ビックリしました(・ω・;A)アセアセ…


大親分撃破のときは1名落ちちゃって11人でした
ドロポの方は・・・・Gイヤも紫アイゼンも出なくてしょぼかったです(´;ω;`)ウッ…

んで、クジー
11人中11番を引くというある意味強運の持ち主(´゚艸゚)ブッ

今まで大親分のクジで今まで『1』を引いたことの無い中の人ですΣ(ノ∀`*)゚.+:。アチャー
(;゚ω゚)ァ....外れの1ならイッパイ引いたかwwww

次こそはイイの引くじょbb

とココで少しばかし大親分での立ち回りを書いてみましょうかw
参考程度になればいいのですが(・ω・;A)アセアセ…



■氷魔の立ち回り 大親分バージョン
BGB撃破と同時にインフィニティを上げてる方は使いましょうb
これにより少しの間MP回復がいらなくなるので便利ですw
んで、忘れてはならないのがスローです
コレがあると無いのでは、大親分の動きがケッコウ変わってくるように思えます
(ブスタかけたりする時に大親分が前に出てくるスピード等)
特にhit100%の投げor弓さんが居ない時にはスローがとても効果を発揮しますね
オレの場合、スローをかけるときは近くに携帯電話を時計が表示した状態で置いてますw
んで、その時計の時間の秒のところが、

○○時○○分00秒、○○時○○分30秒

となった時にスローをかけています
スローMAXの場合効果は40秒だから30秒おきにかけたら少し忘れてても
スキルを切らせてしまうことは滅多にありませんので^^b


んで、ブースターかける時のプチ情報b
ブースターをかける際はどうしてもHPを消費しちゃいますよね;
HP回復してブースターかけたはいいけど、大親分の封印の攻撃を受けて
HP/MPが両方1になりさらに封印状態にまで(;ωノ|柱|
と、いう経験をした人は多いはず@@

ココで役に立つのがHP回復薬のリンゴですb
もし魔のブースターがMAXならスキルをかけるときにHPを30消費しますよね?
んで、このリンゴはHP回復がちょうど30/1個・・・
さらに大親分の封印攻撃はHPが1しか残っていない場合は封印にかからない!

これから言えることは、

ブースターが切れたぁぁΣヾ(゚Д゚;)ノ
(HP状態 残り1)

リンゴでHP回復、MPも足りなければ回復
(HP状態 残り31)

ブースターをかける
(HP状態 残り1)

HP回復してブースターかけたにも関わらず、
HPが1になっているので大親分の封印攻撃きても封印にかからない
(HP状態 残り1)


と言う素晴らしいパターンの繰り返しになるわけですb

もし毎回ブースター切れてかける毎に封印に悩まされて居た方がいましたら
是非リンゴを使うことをお勧めしますw
後はひたすら頑張って攻撃あるのみですヾ(。・ω・)ノ

以上が氷魔の大親分での立ち回り・・・(だったのかな?(´゚艸゚)ブッ) でした。


と長々と書いてきましたが、今日はBGと大親分な日でしたぁ(*´ェ`)ポッ



コメント返信
黒龍恭平さん>
昔、150くらいでカンストした時たしかに叫ばれたじょΣヾ(゚Д゚;)ノ
そんな事から知ってるとは・・・すとーkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
懐かしいですわぁ(*´ェ`)ポッ

ヒートアップして朝方まで話しそうですねww
今後ともよろしくっすb

Category:めいぽ2007後半コメント:3│ トラックバック :--
03:20:04
報告無しで勝手にリンクに追加(ノω`*)ノ"ぬふふふふふ


杏上位ランカー氷魔の黒龍恭平さんのブログ

知り合ったのはいつだろ・・・
最初は自然な流れで出会ったら少しお話して~
BGとか一緒にやったりしたり~
ってな感じだったけど、釣り場でお話してたらロクすることに(*´д`*)ハァハァ
同じ氷魔だからマニアックな氷魔の話まで(。・ω・。)ゞOK♪だからヒートアップしちゃうぜw

これからもよろしくーヾ(。・ω・)ノ

Category:お知らせコメント:1│ トラックバック :--
2007/11/12
19:13:58
氷魔4次のスキル

コレは狩りスタイルによってかなり変わってくる感じですかねぇ…
4次実装直後と違って氷魔のスキル本はホンテ以外の物は安く出回ってるので
現段階でのMAXにするのはそこまで困難ではないでしょうね


■骨等でのブリザ狩り主体型
例としては、とにかく骨等でブリザを連打ですね

長所:
レベルがとにかく上がりやすい

短所:
MP薬消費が非常に多い
ブリザで骨が1撃になり初めるのは極氷の杖を持ってブリザ20にしてMH10をかけたとしてもレベル180~190くらいまでレベ上げなきゃ難しいんですよね…
125レベルくらいの時はブリザで骨を倒すのに数発かかるから、よりダメージを与えて2~3発で殺そうと思いSPを振りますが、
レベルが上がって150レベくらいになってくるとブリザ10でも20でも骨は2発で倒せるんですよね

よって骨を倒すにはブリザ1撃で倒せない以上、必然的にブリザ2回打つことが必要となります
こうなるとMP消費が…

ブリザ10で1発MP6k
ブリザ20で1発MP8k

この2k/1発の差が案外効いてくるんですよね
前者はキャラの最大MPが12k以上あれば2発打てますが
後者は最大MPが16k以上ないと2発打てない…

最大MP12kは140~150で達成するかな?@@(MHあるからもっと早いかも?
最大MP16kッてINT極でも170~180くらいにならなきゃ達成しないかもです@@

MP回復はMPが10k超えてから1番燃費の良いといわれるPエリとしたら
ブリザ10の場合140~150レベで 2発/1本
ブリザ20の場合140~150レベル 1発/1本 (MPが中途半端にあまる)

となって再びブリザ20を打とうとしたら何かしらのMP回復薬で回復しなきゃなので赤字具合にも差が出てくるんですよねぇ
コレが積もればけっこうな差になりますよね(・ω・;A)アセアセ…
気にしなきゃそれはそれでいいことですがね(

よーするに、レベルが上がっても骨が1撃で倒せるようになるまではブリザを先上げで20にしてしまった結果、火力が余分に余るッてのが言いたいのです(ノ∀`*)
長ったらしい説明でごめんなしぃorz


■チェイン型orイフリート型
一般的な上げ方かしら@@
( ´-ω-)ンー、
最初はチェインよりイフリートの方が使い物になるかもしれませんねw
チェイン10くらい上げても1分間の総合ダメージもコンポジと余り変わりませんし(ノ∀`*)
でも、イフリート10上げたらなかなかの火力になり狩り効率も上がると思いますb


↑を考慮して2パターンの上げ方ができるかな?

■ブリザ型
・ブリザード20 (127レベ
・アイスデーモン5とイフリート30andチェイン30(148レベ
・メイプルヒーロー10 (151レベ
・アイスデーモン30 (161レベ
・自由~

■イフリート型
・アイスデーモン5とイフリート30 (132レベ
・チェイン30 (142レベ
・アイスデーモン30 (150レベ
・メイプルヒーロー10 (154レベ
・ブリザード
(ブリザは骨が2発で倒せるレベルで止めたらいいかも?)
・自由~


になるのかな?
4次実装されたときオレのキャラは150ちょいだったので一気にSP振れたから
あまり悩まなかったけど…良く考えたら難しいっすねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

↑が少しでも参考になればいいけど…
(あくまでオレの意見なので、コレは違うッてので個性を出した上げかたもいいかもですねw
↑の2パターンが全てじゃないッてのを最後に書いておきます)




コメント返信
まーちん>
1つ分かんないの残ってるんよねΣ(ノ∀`*)゚.+:。
( -ω-)ンー、、誰かに聞くかw


03:32:18
ブログ移転して1発目の記事ですねw

カプリ相手のvv江戸風鈴vvとマガティアのクエストを消化してきましたb
今までクエストほったらかしでメイポしてたのでイッパイ残ってました@@
( -ω-)ンー、、、時間があればクエスト消化ってのも悪くないっすねbb

クエスト進めてたら・・・・
マガティアのクエスト中の変身

二人しておっさんに変身しちゃいました(´゚艸゚)ブッ

ぶちゃいく・・・Σ(ノ∀`*)゚.+:。アチャー





んで、大半のクエスト終わらしたあとにビサス行ってぇ~
(SSがありませんんんんんんん)

風が@0.8%って言うからバイキンで狩って

はるか161レベル


風が161へ~☆
☆;:*::☆;:*::☆ “Congratulations” ☆;:*::☆;:*::☆

こんな感じな週末でしたw





・コメント返信
りゅうほさん>
これからもよろしくなり~(*´ェ`)ポッ

でざ>
よろすうねぇ~w

まーちん>
コッソリリンクしてくれてたのね(
今日気づきました(´゚艸゚)ブッ
リンクに追加しておきましたあああああああb

るんちゃん>
ほぉ・・・ルンちゃんも変えたんだ@@
新しい場所って最初は扱いにくいものだよねぇ(´・ω・`)
がんばだぜw

バルさん>
おひさだぜ!
⊂二二二( ^ω^)二二⊃ ぶーん

ポンさん>
おもいっきりドSΣヾ(゚Д゚;)ノ
知ってるのは極一部だから伏せとくにょ(*´ノω`)コッソリ

Category:めいぽ2007後半コメント:1│ トラックバック :--
2007/11/09
09:53:24
前のブログは画像を挿入する機能が非常に使いにくいッてのと
色々不満があったから移転することにしました

・1つの記事に新しく画像を記載する場合は5つまで!
うん、使いにくい('

・ブログ本文から画像がはみ出たら自ら縮小しないと見れない
FC2とかは画像が大きすぎたら縮小してくれて、クリックしたら元のサイズで表示してくれるから問題なしb

・テンプレートの種類が少ない
前の所は気に入るのが少なかったわぁ(ノ∀`*)


ッと不満がちらほら…
前から移転しようッて思ってたけどなかなか踏み切れなくて(ry
はるかも『移転する~♪』言ったから踏み切ったわけで(ノ∀`*)

実はFC2初めてじゃないのよねw
コミュ板がFC2な訳で使い勝手いいっすねb
↑の不満なんて全て解消みたいなね(●´艸`)
いいっすねぇ~(*´ェ`)ポッ



さてと…
一応新しくブログだから自己紹介した方がいいのかしらッΣ(゚Д゚)
ま、まぁしなくても分かる人がほとんどだろうけど(ノ∀`*)


活動鯖:杏

キャラ:
Lv175氷帝タケ(氷アークメイジ)
Lv90 炎帝タケ(炎メイジ)


が主な活動キャラですかねぇ~





…か、簡単すぎますかね?(´゚ω゚):;*`,;:
シンプルで分かりやすいほうがいいって言うよね?(ノ∀`*)
んふふふ(●´艸`)

とまぁ、移転してもよろすくですw

Category:お知らせコメント:6│ トラックバック :--
プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

