杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:20:56


タイトルの通り、
1ヶ月半くらい前から俺が主催するトウキョウメシアコミュメンバー全員が
無事に1人も脱落することなくメシア獲得できました!

最近は、みんなでクエスト!と言うよりは
個々人で単調に進めて行くようなクエストが多いのでなんか久々に

協力

してクエスト進行って言うのを思い出さされました(ノ∀`*)


現に、たけさんのPCはvistaなので
ハックシールド実装されてからは2ptベルガでの成績は
最後まで落ちず残っていたのは1割くらいじゃないんでしょうか....

その度に、メンバーにお願いして補充を入れてもらって何とか獲得pq
やっぱり協力って大切なんですよね!!


全員が同時に始めた訳じゃなかったり、ハプニングがあったりで
1ヶ月半の期間になってしまいましたが、、

残念だけど、中には自分がメシア獲得したら
まだメシア獲得してない時に比べて明らかに参加率が落ちてしまう人もおられました('`;

ちょっと...裏の面を見てしまった感じがして複雑な気分です...





それと、だいぶ前にピグミーリングが実装されましたね
これは...まさかの出費につながりました(´゚ω゚).:゚*ブッ

2009 07 17 a


後々考えるとint2よりint3の方が後悔しないと思って全部int3を揃えてみたり
しかもluk補正まで付いてるし!!



んで、道場実装でALL+5の黒帯もしっかり取っちゃいまして(ノ∀`*)
2009 07 17 b




上の2つにより、新たな可能性も見出せましたけどね!
ヒントはLUK補正、これについて考えてみましょう

現段階で最善の装備をすると、
頭 LUK+10
ホンテネックレス LUK+52
黒帯 LUK+5
ピグミーリングx3 LUK+6
結婚指輪 LUK+3
メシア勲章 LUK+2 

合計で素LUK4+78=82

素luk4で更に最善のint装備でもLUKを82まで持っていけます...
上記の装備には必要LUKが存在しないため、いつでも付けれます


と言うことは、極intにも関わらず
クリシス系の装備まで装着できるということです

メーカーがあるので上級クリスタル(知恵、闇)強化すれば、UG10の状態でも闇くりが+に働けば
int+10~15LUK+2~7

現実的にもint40ちかい全身装備を狙える値になっちゃうんですよねぇ




手袋にしても同じです
ワイズに上級クリスタル(知恵、闇)強化すれば、UG5の状態でも闇くりが+に働けば
int+10~15LUK+2~7

30%を3枚以上付けたら軍手の30%5連品より強くなっちゃいます@@




靴にしても、今まで極intは黄色アイゼンが主流でしたが、
ここで一気にスーパーな靴に変更可能に!!

上級クリスタルで製作したら最高int14~15の靴まで出来てしまいます@@



お金かかるけど...今よりも強くなれるなら、全身、手袋、靴は1から出直しです



こちらがちょっと強くなった氷帝のステータスです
みなぎり、コダマ、MH20を併用してます
2009 07 17 c


以上現状でした~

Category:ステータス晒しコメント:2│ トラックバック :--
15:43:28
テスト半分終わりました(*´ェ`)ポッ

んで、山場と思われる3教科も終わったからチョット安心だわ

と思ってたら、今日その3科目のうち1つ発表がΣヾ(゚Д゚;)ノ




うん......掲示板見るの怖かったよpq

そしたら直接聞きに来てきください。

って書いてありました(´゚ω゚).:゚*ブッ




出来がびみょーな感じだったから担当の先生の研究室まで聞きに行くのメッチャ緊張したよ;

結果...........受かってたわああああああああああああああああ(*´д`*)ハァハァ

これで今日は気分良く明日のテスト勉強ができるというわけです(●´艸`)




めいぽ
時間が余ってる時に何かないかな~って思ってたら
ふと、レイド思い出したのでやってきました(*´ェ`)ポッ

もちろん、思いつきの行動だからソロで行ってきました(ノ∀`*)


最初らへんは全然問題なくスイスーイですねぇ~
めんどくさくなるのがドラゴンから(((

まだドラゴンはチェインのダメージが普通だから2分くらいで終わるけど....


その次のグリフォン!!!!!

チェインのダメージ半減(;ωノ|柱|

しかも1/1攻撃の頻度高いし大ッきらい!

でもでも頑張って撃破ねぇ~~



次のレヴェアタンは、
最初少しダメージくらっちゃうけど左に押し込めば安置狩りができるから特に問題なし(ノ∀`*)

SSが無いからやり方はまた今度紹介しますねぇpq






んで、ココからがレイドの面白いところ!
残りのビシャスと金魚の20分を勝手にレイドタイムアタックと名付けてます(ノ∀`*)

ビシャスと金魚を20分で撃破...案外ソロだといい感じのハードルかと思います。
レイド以外じゃあこの2連戦は実現難しいと思うから是非チャレンジしてみてください(*´ェ`)b


では、早速挑戦(*´д`*)ハァハァ

まずは1回目

数回スキル解除と気絶食らってますが何とか10分以内(*´ェ`)ポッ


続いて金魚おおおおおおおおおおおお

何で魔法防御こんなに多いの(´;ω;`)ウッ…
物理防御:魔法防御=1:3 くらいの割合で来るんですががgggg



残り1/4くらいを残してタイムアップpq


魔法防御の回数にやられた感じですね;

このままじゃ引き下がれない!
悔しいからもう1回c(`Д´c)


2回目~
さっくりビシャス!

さっきよりすこーし早い(*´ェ`)ポッ


リベンジ金魚!


hehehe、時間余らせて撃破ド━(゚Д゚)━ン !!!
今回は物理防御と魔法防御が1回ずつ交互にきた感じでいつもどおりでした(ノ∀`*)


SSで残ってるので1番速いのが↑の撃破なので、
今のところベストタイムは18分52秒ですw
他の職の方たちは15分とかとメッチャはえー...

負けるなアークメイジ!頑張れアークメイジ!!pq





装備
前回の記事にも書きましたが、
装備が一部変わったので変わった部分だけ紹介したいと思います。
氷帝の前の装備


まずは、氷帝炎帝の共通装備での変更点



今まで使ってたint13からint17に変わりました


マント

今までint18の黄色マント使ってましたが
合計補正20のマントの方が強いのでこちらにしました

int18の黄色マントはレベ上がるとき用のint装備行き(´゚ω゚).:゚*ブッ



氷帝の装備変更と言うか追加

勲章

これは200レベになったら誰でも貰えちゃう品ですね(ノ∀`*)
何気に、HP+50ってのが凄い嬉しいww



炎帝の装備変更点

武器

武器はこれで満足ですかね(*´д`*)ハァハァ


ネックレス

炎帝でネックレスいただきました(*´ェ`)ポッ
早く卵貼り付けれたらいいなぁ~


全身

炎帝は、氷帝と違って卵がまだ未強化なため
氷帝で使用しているint36のデビルズローブがLUK不足で装着できないため
こちらのタオルを使っています



ステータス
氷帝炎帝の素のステータス





氷帝炎帝のMH20、メディありのステータス




ちなみに、剛雷と劇毒を装着した時のステータスになります。




◆コメント返信
まーちん
勉強じゃなくて
まーちんは遊びで忙しいんでしょ(●´艸`)んぷぷぷぷ
もうすぐ春休みだからガンバロー!


はるか
試験嫌だねえええええええええええええええええええ
って、はるかはこないだもう終わったんだよね(´;ω;`)ウッ…

後は俺の2日だけ....
終わったら実習少しあるけど春休み!
また一緒に遊ぼ~ねぇえええ(ノ∀`*)


恭平さん
(●´艸`)んぷぷぷぷ

ずいぶん前から知ってたんだよぉ~w
サブでフリマ周りまくってるからケッコウ分かるもんだよ|ω・)

試験頑張ってくるわ!
終わったらガマとかいこーね(*´ェ`)ポッ

恭平さん....想像がエロイっす(´゚ω゚).:゚*ブッ
そんな夢みたいな実習あるわけないでしょブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


ぽんず
紹介役に立ったかしら?(ノ∀`*)アリガト

万能と聞いて真っ先に万病が思い浮かんだ....

まだ去年より過密じゃないからまだまだだいじょーぶだよんw
早く春休みならんかねぇ~~

(追いつきてええええええええええええ)


ぬ~
あら、pcが悪いんじゃなくて回線か(・ω・;A)アセアセ…

たしかにあの落ちようはひどいし(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ
嫌になるのも無理ないね!

( -ω-)ンー・・・、それって新しいpcなっても回線改善しなきゃ変わらなくね?(
だとしたら復帰ほんといつになるんだああああああああああああああ

ギルドみんなで戻ってくること期待してるぜ!

Category:ステータス晒しコメント:9│ トラックバック :--
23:59:59
ステータス晒しの要望があったのでのBG中に撮ってきました(ノ∀`*)

MH20、メディの状態で劇毒業炎の2パターンです


参考になるようなら参考にしてください。

劇毒




業炎




炎帝はまだネックレスがシュピゲルマンなので
早くホンテネックレス欲しいところ(ノ∀`*)






悲しいメテオのダメージ;;

メテオ1ダメ
ALL1...ブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




短いけど以上です(´゚ω゚).:゚*ブッ





◆コメント返信
はるか
前回の記事は久々と見せかけて今回は早めの更新だぜ!

師弟キャラやる時にやらなきゃはるかの場合すぐにダレて
期限終わっちゃいそうな気がしたんだもん(
だから頑張らせたの゚・。・(ノ皿`★)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

20分しかもたないか...
こっちも無理やりにでもブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



ぬーぬーぬー
武器庫うまかった時代懐かしいよね...

あの頃は15時くらいから16chフルに埋まってて
狩り場確保も難しかったよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ

歯翼とかでたら超嬉しかったしね(´゚ω゚).:゚*ブッ

途中で魔力手袋とか知力目が出たから上がったんだよ(ノ∀`*)
それにイイ素材まで出てきてるからねb


御祝アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

( -ω-)ンー・・・、inした時ぬーちゃん釣り放置してるのかな?
んで、気がついたら居なくなってるんだもんpq

早く戻ってきなさい!!w



まーちーん
まーちんもいつの間にかin率落ちてるよね(´゚ω゚).:゚*ブッ

復帰したら....御祝にサクチケでもおねだりしに行くわブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
じょーだんでsssss



渡来ちゃ
限られたinで良く砕骨とか日シュリとか出してるよね...

何気に強運の持ち主だったりしてΣヾ(゚Д゚;)ノ


( -ω-)ンー・・・、やる気が出てたらぶわーっと狩るし
やる気出ない時は全然狩らないってのがオレのマイペースです(´゚ω゚).:゚*ブッ



Category:ステータス晒しコメント:5│ トラックバック :--
19:42:47
194レベル時点でのメインキャラの装備一覧

◆頭
装備:兜



◆顔
装備:顔



◆目
装備:目




◆耳
装備:耳



◆マント
装備:マント



◆全身
装備:全身



◆首
装備:首



◆武器
装備:武器




◆盾
装備:盾



◆手袋
装備:手袋



◆靴
装備:靴



◆指輪
装備:指輪





◆ステータス:通常
ステータス:194レベ通常




◆ステータス:MH20、メディ
ステータス:194レベMH20+メディ



Category:ステータス晒しコメント:5│ トラックバック :--
01:48:05
お久しぶりです。こんちゃヾ(・ω・`o)

ちと、
リアの方でレポートに追われたりテストがあったりで更新する暇が無くて放置しちゃってました(・ω・;A)アセアセ…
こーいうものってギリギリまで貯めておくものじゃないっすね~
と、つくづく実感orz


■メイポ
大王むかで

まだ終わらせてないクエストの中に大王ムカデ退治のクエストがあったので、、、
大王ムカデに会いに行ってみました♪
突いてみたら・・・1発で死んじゃったΣヾ(゚Д゚;)ノ
一応ボスだから数発かかるだろーって思ってたから慌ててSS撮りましたよ@@
何とか間に合ってよかったです;

キャラクターの顔がひどいことになってますが気にしたら負けでs


他には、
水曜日と土曜日にある恒例の1ptBGコミュ行ってきましたぁ
2007 11 25 大親分後にお墓

BGAの時に弓さんが1名落ちちゃっていつも以上に時間かかって大変でした(・ω・;A)アセアセ…

SSで何かフワフワしちゃってますが・・・
大親分撃破したときにラグっちゃって、画面固まってる間に
親分ド━(゚Д゚)━ ン !!!
してお墓降らせちゃいました(´゚艸゚)ブッ

ま、まぁ たまにはあるよね(((


んで、
汐ちゃんのお誘いでBG終わった後にジャクムへ~
時間ギリギリにBGが終わったので急いでエルナスへ(・ω・;A)アセアセ…
2PTでのジャクムでしたw
2007/11/25 ジャクム撃破

SSには移ってないですがでてましたキタ━(゚∀゚)━ッ!!

クジしたら・・・あたっちゃいました(´゚艸゚)ブッ
借金生活なので臨時収入で凄く助かりました(;ωノ|柱|


日付変わりまして日曜日をお送りします
2007/11/26 赤ワイバーンにて・・・

@140mでlv.177になりそうだったので赤ワイバーンへ~
お友達が狩りしてたので入れてもらうことに♪(/ω\*)

ブリザ狩りしてたら・・・お墓ド━(゚Д゚)━ ン !!!

敵に接触したらブリザの使用MP上、3発打てなくなっちゃうから
MGきってやってたら死んじゃいましたΣ(ノ∀`*)゚.+:。


んで、tmtmが160になったお祝いで
『tmtm160お祝い4倍ジャクム』
にお邪魔してきましたヾ(。・ω・)ノ (SS1枚もありませんwwwwwww)
4倍だからね、必死だったの(;ωノ|柱|
腕でブリザ打たせてもらったりとね・・・(

1本目が落ちたときまだ4倍始まってなかったけど
2本目が落ちたあたりで4倍キタ━(゚∀゚)━ッ!!
腕だけで経験値28mはいりましたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

んで、本体やってたら。。。
3ゲージ目で久々にラグ死しましたorz
4倍かつ1PTだったので火力もギリギリ・・・メンバーの方に迷惑かけてしまってすいませんでした(´;ω;`)ウッ…
生き残りは、最終的には3人になっちゃった様子@@

んまぁ、
紅玉(tmtm)160レベ ☆;:*::☆;:*::☆ “Congratulations” ☆;:*::☆;:*::☆
サクなしでよく頑張るね(´゚艸゚)ブッ

んーで、日付変わりまして27日深夜・・・
2007/11/27 深夜の出来事

姐御と武者のお誘いを受けまして行ってまいりましたヾ(。・ω・)ノ
お誘いアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


(;゚ω゚)ァ....言うの忘れてた!!
4倍のジャクムの腕中に

177レベルになりました♪(/ω\*)
lv.177 氷帝タケ

SS無いので適当に撮って代用してますorz




コメント返信
恭平さん>
BGA、B、大親分
全部ルートとかだと・・・50mより更に入りますよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
取ってみたいぜ・・・ww

ヤッパリ召喚獣の穏健は大きいっすよねb
でも、出したら出したでゴツイから邪魔になるときも(´゚艸゚)ブッ

骨龍が聖弱点ってのがあるのなら、
氷、炎 それぞれの弱点のモンスターもほしいっすよねw
でも、もしそんなことしたら魔のレベが上がりまくっちゃいますよ(´゚艸゚)ブッ


はるか>
たまには毎日・・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
この更新数日過ぎてるけど(((
もう少しレベあがったら 全部取っちゃうよねlω・)
嫉妬しちゃうぞ(´゚艸゚)ブッ


まーちん>
昔じゃあ考えられないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ
( -ω-)ンー、、
200レベカンスト突破とかならないかねww


通さん>
はじめましてm(__)m
他サバで活動されてるんですか@@
サバ違えどブログ閲覧アリ*:・(*-ω人)・:*ガトですw

んと、通常魔と極INT魔の差ですが
このブログ記事のサンダーロッド?雷の杖?
で比べてありますので参考にしてみてください。

通常魔と極INTではたしかに魔力差は出てしまいますが、
敵に与える合計ダメージには さほど差は無いと思われます。
ただ、1発のダメージは極INTの方が高いですね

そして、剛雷の杖をもしお持ちでしたら・・・極INTの方が強いですね
ステータスですが、MH10、メディで以下の通りです
lv.177 ステータス

剛雷の杖を装着しています。

Category:ステータス晒しコメント:3│ トラックバック :--
プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

