杏鯖 Lv.200 アークメイジ(雷,氷)氷帝タケのめいぽ日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:18:12
oh....


今年も残りわずかとなりました。
今から家中を大掃除したりとリアで色々大変な方もきっといらっしゃるはずlω・)
中の人もそれに当てはまってしまう人だったりします(ノ∀`*)

今から部屋を片付けて実家に帰る用意・・・
うん、、、出発時刻までに終わるかしら(☆´゚ω゚):;*`,;:

そんなことを考えつつも、
このブログも今年の〆をしなければと思って更新している最中でございます。


めいぽ
えー、
書く事がイッパイありすぎて何から手をつけていいのか迷ってしまうくらいネタは満載なんですが
文才が無いのでグダグダな文になってしまうかもしれませんがツラツラと書いていきます((

氷帝タケのレベルがいつの間やら178⇒181へ☆
では、まとめてド━(゚Д゚)━ン !!!

まずは、179!
(SS取り逃したので適当なSSで代用ブブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) )
氷帝タケ179レベル

卵のウマい狩りかたを検討しつつ。。。
思いつきでやってみても赤字具合が軽減されず悩まされてたころですね(ノ∀`*)

そんなこんなで苦戦しつつもイイ狩りかたを見つけて
12月27日に180!
氷帝タケ180レベル


180レベになった時の拡声器♪(/ω\*)
ド━(゚Д゚)━ン !!!

イッパイ叫んでいただいてありがとうございました><
トモチャ、ギルチャ、内緒のお祝いも多数ありましたが拡声器だけの紹介にさせていただきます(;ωノ|柱|スイマセン
内緒の中にブログを見てくれてる方からのお祝いがあり凄く嬉しかったです^^アリガトォw
(*´ェ`)ポッ


経験値もよく、大物ドロップもあり狩る気が↑↑だったので
(自給35m~、良品ニスロック、良品クレイモア、ホーリーチャージ20etc...)
お財布も経験値もホクホクを申し分ないので180になった勢いそのままに・・・・

180から3日後の12月30日に181!
氷帝タケ181レベル

今までメイポやってきて1番経験値を稼いだ期間だったような・・・(ノ∀`*)
計算してみると、
29日深夜0時~30日深夜2時までで 増加経験値が確か500mちょっとでしt(((
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



んで、狩り以外には
幸福の村ではるかと一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしてみましたw
(●´艸`)


(●´艸`)

きれいに飾りつけ(。・ω・。)ゞO.K♪
はるかと過ごすクリスマスはこれで2回目になりました♪(/ω\*)
来年も再来年も一緒に過ごそうねん(*´ェ`)ポッ



んでんで、
検証した結果ですが、現段階で自分の中での壊れた龍の巣の1番ウマい狩り方を紹介したいと思います。
ただし、ブリザードである程度ダメージが出ない場合はそこまでウマくないかもしれません・・・
ブリザードの最低ダメージで埋まってる卵が1発確殺でない場合などが↑に当てはまります@@

まず立ち位置は赤い四角で囲んだ位置が基本となります。
20071230070559.jpg

この部分でブリザを打つとSSに写っている8体の敵を巻き込むことができるのでとでもうまいですw
ですが、次に敵が沸くときにこの埋まってる卵はオートタゲ
すなわちこちらが攻撃を加えなくても敵側から射程距離内に入ったら攻撃をしてくるとても厄介ヤツなんですよね@@;
だから敵を倒して赤い四角の位置に立ってると、次に沸いた敵に攻撃を食らってしまいます(;ωノ|柱|

ダメージを受けてMGをかけていたりしてMPを無駄に消費してしまう。
ブリザ1発のMP消費も大きいので、極力ダメージによるMP消費を避けたい。
さらに、ダメージを受けて左に転落してしまったら集中砲火を浴びてさらに赤字増加・・・
やってられませんよねorz...


そこで!!
↓のSSの赤い四角の位置でしゃがんでみましょう。
20071230070927.jpg

実はココ・・・うまい具合に安置になってるんですよね(●´艸`)
(安置の段にあるロープ少し左の少し盛り上がってる部分でしゃがんでも安置ではないようなので注意してください)

しゃがんでる間は敵が攻撃してきませんww
それを利用して、ブリザを打ってしゃがんで敵が沸くのを待って 沸いたら立ち上がって即ブリザb
立ち上がった直後は、敵が攻撃してこないのでうまくいけばノーダメで狩れます(*´ェ`)ポッ
極まれに攻撃してきますがね(ノ∀`*)

↑をマスターすれば赤字がへり凄く狩り易くなると思いますのでお試しくださいw
アイテム回収はペットをウマく使えば、これまたノーダメで全部回収できたりしちゃうんですね(ノω`*)ノ"
ただし、自らアイテムを拾いに行く機能が付いてないとだめですが;;



コメント返信
まーちん>
早速サボってしまったぜ(ノ∀`*)
ヤッパリやる気しだいなのだろうかΣヾ(゚Д゚;)((

恭平さん>
卵の狩り方UPしちゃいました(ノ∀`*)
ペットの扱いもマスターして(゚д゚)ウマーしてくださいなww
卵は短時間篭りでは赤字だけど、長時間篭ったら黒字傾向にあるっぽいっすねb

チェイン早く修正来ませんかね(●´艸`)

エコ>
りょーかい!

Category:めいぽ2007後半コメント:7│ トラックバック :--
12:23:03
先日ブリザを10⇒20に上げてみました。
今までは、10でも20でも骨が2発だったからMP消費の関係上上げるのを控えてましたが、
ダメージ計算したら20で1発の確率が5割程度になってたので思い切って振ってみましたw

( -ω-)ンー…
消費が危険になりましたが、1発で倒せる場合があるから効率上がりました(*´ェ`)ポッ
後は、、この消費に慣れることですね(ノ∀`*)


んで、ブリザ20になったし新しい狩場発掘!

つ 壊された龍の巣

こないだのパッチで沸きが半端なくなってました@@;
実装直後はブリザ10だったので敵を倒すのに2発かかってましてイマイチな感じでしたが…
20になったので昨日検証に行ってきました(●´艸`)

oh...ほぼ1発で狩れるヾ(・ω・`;)ノ
しかも時給も30m超えるペース。。
これなら骨並みに人気がでる理由も分かる気がしますね

今年中に180の目標の為に薬がもつだけ篭って…みるかなぁ(ノ∀`*)
消費を出来るだけ少なくする立ち回りとかは検証中だから見つけたら紹介しますねんb



韓国のスキル修正がどーとかッて話題が凄く気になります…



コメント返信
まーちん>
更新は…時間とネタと気分しだいッすブブッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )

恭平さん>
NGワード(;ωノ|柱|
うーん、、なんだかごめんなさいorz
でも投稿出来たみたいでよかたよかたヾ(・ω・`;)ノ

クエの質がいいからマガティアの追加クエが出るのが非常に楽しみです(ノ∀`*)

(゜д゜;)ぁ...
それとね、韓国でチェインの修正入ったらしいよ?

攻撃力 180⇒220
熟練度 60%⇒80%
巻き込 6体⇒4体

ドコかに書いてありました(・ω・;A)アセアセ…

Category:めいぽ2007後半コメント:3│ トラックバック :--
2007/12/16
11:40:05
氷帝タケ178レベル


いつの間にやら178レベルになりました(ノ∀`*)
@2で180・・・今年中にいけたらきりがいいっすね(
財政難のため行き先怪しい雲が立ち込めてますがggg


はるかとマガティアのクエストしてきましたw
ココのクエスト、ストーリー的な感じになってて凄い面白かったです。
評価が高いわけがクエスト遂行して分かりましたわlω・)b

ドランのノートクエでエルナス行き来


こっからまた船乗って・・・と非常に時間かかりました(´゚艸゚)ブッ

ドランのノート


水道管を ねーじねじぃ~♪
上、下、真ん中よ~♪
ぎぎぎぎぎggg~、お部屋の↓にワープしたらやけにどデカい本が@@

良くもまぁ、等身大くらいの本を・・・w

ドランのノートクエでエルナス行き来


アルケスタのおじーさんの所に持っていくべくまたエルナスへ

ホルムキュアだっけ?
ジェニミスト研究所202号室に沸く時間沸きの敵の血をもってこいと・・・

1時間半狩っても沸きません(´;ω;`)ウッ…
仕方ないのでch移動したら


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


わ、沸いてたよ・・・orz
1時間半も真面目に狩った時間がぁ(ノ∀`*)こんな日もあるか!

暗黒魔法使いの研究室へ~


血で本も読めるようになったし、地下研究室へ!

真っ暗@@


真っ暗で周りが見えないじょ@@

暗黒魔法使いの研究室到着


途中忍耐ちっくなのあったけど到着ねん!w

アルケスタに報告してドランのノートを受け取って・・・
マガティアに行ったら3つクエストあって、全部おわらせよーっと思って
1人クリックしたら『ドランのノート』を失いました。

これって3つの中から好きなクエスト選択して終わらせるのね(;ωノ|柱|
知らずに目の前にあったクエスト終わらせてしまって

報酬:人気+30、エリクサ

( -ω-)ンー、、微妙でした。。。




コメント返信
恭平さん>
ぼんびーだから薬ケチケチするクセがあるんですよ(ノ∀`*)
必要最小限の薬で戦いきったら やった感ありますよww
またジャクムご一緒しましょうねん(*´ェ`)ポッ

まーちん>
更新率は・・・気分しだい(☆´゚ω゚);:*`,;:

はるか>
色々考えてやったら楽しいべbb
今度から少しずつ考えてやってみたら?w

Category:めいぽ2007後半コメント:3│ トラックバック :--
07:59:12
朝寒すぎて起きるのがつらいです(;ωノ|柱|
スッキリ起きれる方法があるのなら知りたいでss。。。。

■めいぽ
昨日あまり寝てなかったせいもありinしてチャットして少ししたら・・・夢の中~♪
いあー、眠いんです。眠たかったんです!
もし寝てる間に用事あった方いらっしゃったならすいませんでしたorz

んで、めいぽ放置から戻ったらコミュ化した1PTBGへ~
1PTだとメッチャ経験値うまいっすねw
BGA,BGBルートとってる方に お話聞いたところ、、、、
BGA~大親分まででで50m程度入っていらっしゃるご様子(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(全部ルートじゃないオレでも30m程度はいってます@@;)

ま、まぁ、イフリートを出したら非常に危険な状態になるBG
(=出したら雑魚を狩ってしまって親分ド━(゚Д゚)━ ン !!!になりかねない)
ではルートなんて無縁なわけです(´゚艸゚)ブッ

なんだかBGのSSとかばかり貼ってるブログになってますが
気にしないでおきましょうか((

BGA
2007/11/21 BGA

BGB
2007/11/21 BGB

大親分
2007/11/21 大親分


いつも通りですΣ(ノ∀`*)゚.+:。
主催のざわちゃんに感謝アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


この時点で23:50!

24:00~ジャクム控えてます・・・



ダッシュで支度+移動しました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんとか滑り込みでセーフな感じで間に合いました。

んで、今回も2PTの11人でしたw
ジャクムでSS撮るクセが無いので腕のSSありませんorz
今回は召喚獣が最初から出していいとの許可が出たのでテンションUPUP
氷魔やってる方なら分かると思いますが、
召喚獣が居ると居ないじゃあ何となくテンション違いますよね?ww(オレだけか?(´゚艸゚)ブッ
とにかく召喚獣あったらやる気200%UPな中の人です

最初から召喚獣出せた場合最初から召喚獣出せた場合だと、
右下の腕を攻撃する時の立ち位置を少し変えています
イフリートは敵を3体巻き込んで攻撃することが可能なのでソレを活用しようとした結果以下のようになりました。

イフリート有りだと、下から2段目の足場が広い台の上でチェインをすると
イフリートが右下3本の腕を攻撃してくれます。
1番↓で攻撃してたら、右下の腕2本しかあたりません@@
よって、多く攻撃あててやろうじゃないか!ッって事で下から2段目の足場の広めな台で攻撃してますb

イフリート無しだと、、
腕への攻撃はチェインだけなので皆さんと同じように1番右下の腕から落としましょうって事で
↓の段で攻撃してます(*´ェ`)ポッ

@はイフリートの攻撃範囲に腕があること
を意識してイフリートの位置を微調整することが大事ですかねw

睡魔に襲われながらやってたので腕でのSS1枚もありませんwww
てか、撮るクセないから睡魔に負けるんですよねorz

でもぉぉ!
本体中のSSと撃破後のSSを1枚ずつ撮ってましたぜ(ノω`*)ノ"ぬふふふふふ

本体中
2007/11/21 ジャクム本体中


本体後
2007/11/21 ジャクム本体終了後


本体終わった後に、火の目置いて
『まだまだ2回目ぇぇぇええ』
って言って遊んでる様子ですΣ(ノ∀`*)゚.+:。

うん、、SSに経験値載ってたからつけてみました・・・
本体中と本体後の経験値引いたら腕以外で9m

2日続けて(゚Д゚)ウマーなジャクムですたw


面白いもの発見!
アルケ『スター』


文中に注目・・・・アルケスタはスターだったようです(´゚艸゚)ブッ


コメント返信
恭平さん>
左下は良くとれますよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
逆にあそこ取られたらへこみますよねぇorz

オレも本体やってきてオレも初めてなのでビックリでしたわ@@
KIAIとジャクムのご機嫌しだいで取れるみたいです(´゚艸゚)ブッ
恭平さんもがんばりましょううううbb

Category:めいぽ2007後半コメント:4│ トラックバック :--
2007/11/21
09:45:10
前回の更新から間が空いてしまいました(・ω・;A)アセアセ…

ネタはあったけど火曜日にテストがあったりで先週末は勉強してたり~
普通に寝てたり~ZZZZZZZzzzzzzz.......

今日も実験があったりでちょっと忙しい日々を送っているわけであります。


メイポの方はと言うと、、またBG行ってきました。

- BGA -
2007/11/17 BGA


- BGB -
2007/11/17 BGB


- 大親分 -
2007/11/17 大親分



んでんで、
21日の0:00~1:00に11人2PTのジャクム行ってきました。
落ちちゃいけないからSS撮るのは自粛しました(;ωノ|柱|

こっちのPTメンバーは、
斬り、投げ2、ビショ、氷
でした(*´ェ`)ポッ

今回のは…経験値が過去1、2を争うくらいウマーなジャクムでした@@;

左上から順番に
左上1:780k+グル経験値◎
左上2:350k+グル経験値
左下3:1m+グル経験値◎
左下4:950k+グル経験値◎

右上から順番に
右上1:850k+グル経験値◎
右上2:300k+グル経験値
右下3:400k+グル経験値
右下4:420k+グル経験値

ルート◎ 4ヶ所(*´д`*)ハァハァ
召喚獣許可が出たのがやっぱり大きいですねb


本体:6.7m+グル経験値

…初めて本体でルート取れました(;ωノ|柱|
ここまでの成り行きを話せば長くなりそうだから簡潔に!

・SEはありませんでした。
(あったら知りうる限りムリです♪(/ω\*))
・3ゲージ目に、物理防御7回、魔法防御3回と魔にとても有利な感じに。
(いつも↑の回数は逆くらいなんですがgg今回のはネクソンマジック発動)

魔(メイジ系)は弱点が無いジャクム本体には微妙と3次の時から思われてきたから
何て言うんでしょう、正直凄く嬉しかったです。
3ゲージ目に、物理防御7回、魔法防御3回と物理攻撃を受け付けない時間が
多かったからかもですが…
今まで無縁だったものに出会えて嬉しかったです(;ωノ|柱|

あとは、はるかとクエスト消化。
アルファ小隊の人達…何回エルナスとオルビスを往復させる気ですか(


めんどちぃぞコラぁぁぁぁぁぁあ.+:。(pωq)゜.+:


やっとの事で終了…
報酬は移動速度書60%でしたorz




コメント返信
はるか>
ま、まぁ…仕方ないさ(

恭平さん>
やっぱりエクセルで計算しちゃいますよね(ノ∀`*)
オレも使用するスキルの200レベまでのダメージ表がPCに入ってますよぉ(●´艸`)

ほぉ…青龍何か臭いますか、、
オレはどう考えても装備できないだろうから
恭平さん、検証よろしくでs∵(´ε(○=(゜∀゜ )


まーちん>
1回記事消えたから
属性武器の比較書いたの2回目だったのよねww(
お疲れ様 ありがとね(*´ェ`)ポッ





Category:めいぽ2007後半コメント:2│ トラックバック :--
プロフィール

hyouteitake

Author:hyouteitake



活動サーバー: 杏


氷帝タケ
200
アークメイジ(雷,氷)
炎帝タケ
185
アークメイジ(炎,毒)
聖帝タケ
29
マジシャン
闇帝タケ
147
EVAN
戦魔帝タケ
180
バトルメイジ
x白銀の翠x
132
ナイトロード
投帝タケ
70
アサシン
フレイ帝タケ
120
フレイムウィザード



所属ギルド: 一般ピーポー

WebMoney 速フリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク































長期更新がない放置ブログはリンクから外します~

